くもりもよう

ブログ

最近の話

船場センタービルに少し前に行ってきた。
色々あって面白かった。
中古の着物ショップも見たけど、そのうちの一軒が感じ悪かった。
普通に見てたら「さわるな」と。見るだけで触らないでと。中古の着物屋さんなのに。
いやいやいや、触らないとわかんないじゃない。何言ってんだこのババアと思いつつ「じゃ、いいです〜」って出てきたけど。
帰ってからググってみたら、文句言われたという人もいたけど普通に購入している人もいるのね。着物着ていかないとそういう塩塩対応なのかね。
着物は他でも買わなかったけれど、骨董品やさんで帯締めが安かったので買ったりした。

 

 

西宮北口の呉服屋さんで中古着物を買った。
夏用のウール(サマーウールほど薄くはない)と冬用のウール。
で、冬用のウールを帰ってきてからよく見たら、洋服用の普通の幅110センチ位の布で作ってあった。身頃が左右で違う布じゃなくて一枚。真ん中をつまんで縫っているだけで一枚だった。
そして洗ったらくさい。ウールの臭さじゃなくてカビ的な感じ。何度か着て洗ったら臭いも落ちてくるかな。

 

 

サイトの模様替えしたいと思ってWordPressテーマ作ってるけど、ダラダラしちゃってなかなか進まん。

 

 

スレイヤーズの最新刊は買いそこねて増刷待ち。