くもりもよう

ブログ

2月に改装してた

2019.04.06

しばらくブログ書いてなかった。

去年からタラタラやってたWordPressのテーマ変更、2月にやっとだいたい終わって改装しました。ホムペなのでリニューアルじゃなくて改装。
まだ実はちゃんと終わってないけどまあいいや。適当にこっそり直してく。

WordPressがアップデートして、投稿と固定ページの編集画面が変わった。
慣れたら使いやすいんだろうか。
カスタム投稿ページは前のままなんだけど、全体の設定で統一できたらいいのにと思う。やり方あるんかな。

メルカリで最近型紙付きのソーイングブック?を買ったりしている。この間バッグを作ってみたけど、なかなか難しい。
厚みがあるとミシンで縫えない。
まあ、ミシンもヤフオクの中古だからね。仕方ないね。

着物もたまに着ている。今なら羽織で結構隠れるから着るのが楽で良い。
ただ、祖母の着物もリサイクル着物も痩せないと身巾がちょっと足らんなって感じなんだよね。
あと風が強いときにめくれるのが困るね。歩き方も関係してるんかな。

メルカリもヤフオクも変な人に当たらずに今までこれたけれど、この間ついに商品を受け取らない人に当たってしまった。
再配達依頼もこちらが聞くまでしないし、郵便局受け取り設定にしたらしい後受け取りに行かないし、保管期間過ぎて返ってくるし。
まあ色んな人いるからね。仕方ないね。

あと最近は花粉症がひどい。
ピッタマスクというのが息が楽というのを見て、早速買って使っている。
確かに息は楽だけれど(不織布マスクと比べて)、マスクの中に湿気がこもるのはどうにもならないんだなとも思う。