くもりもよう

ブログ

台風がひどかった

2018.09.05

台風21号が昨日通過していった。

 

来る前から大きい大きい言われていたので、完全引きこもり予定だった。
で、足袋でもチクチク縫ってるかなーって思ってたんだけど、停電までしてしまって何も出来なかった。
雨は雨で降ってたけれど、風がすごい。やばいもん飛んできて窓に当たる前にとシャッター閉めて。
シャッター閉めたせいで、停電時まっくらだし。
妹2の結婚式の時のキャンドル(手作りの瓶詰め)に明かりとして火をともして過ごした。まさかこんなことで使うことになるとは。てか完全インテリア的な飾りのつもりだったんだけれども。
そして停電すると、水道が止まる。ポンプで水を送っているせいで止まってしまう。これがキツイ。
14時過ぎくらいから17時半くらいまで停電してた。でもまだ翌日の今日になっても停電してるところ結構あるみたい。

 

停電して携帯で色々見てるって前にもあったなーとか思ってた。東日本大震災の時もそうだったなーと。
その時は実家だったので、ラジオも懐中電灯もあったんだけれど。
それで、また停電があったらというのを考えるとラジオも懐中電灯も必要だなと思って、ライト付きラジオをAmazonで注文してしまった。