くもりもよう

ブログ

転んだこと・結構歩いていること

2014.10.25

今日、道の真中、信号を横断してたらころんだ。
中央分離帯のところ、ちょっと段差になってて、そこでこけた。
あー、ころぶーって思いながらころんでた。
まだ、顔面から着地はせずに済んでて、ちゃんと手が先に着地してた。
支えきれるわけがないので、そのままコテンところげたけれど。
膝痛いなー、あれ、ふくらはぎも痛いよ。ふくらはぎ?膝はズボン履いてるしたいしたことないだろう痛いけども、ふくらはぎ痛いのって筋肉が何かあれかつったとかそういう感じのか。
となりました。
肉離れみたいな。なんて言ったらいいのか分からんけども、老化だなぁと感じました。

iPhone5sをiOS8にした。
ヘルスケア、使わんかなと思っていたんだけれど、歩数とウォーキング・ランニング距離が分かるのが結構おもしろい。
勝手に計ってくれてた。
今日は結構歩いたので、二万歩超えを達成している。すごい。
普段もなんやかんやで電車移動以外は徒歩移動してるためか6〜7千歩くらいは歩いてる。
案外健康的なんじゃないかこれ。
引きこもりデーは0歩になるけど。iPhone持ちあるかないから。