くもりもよう

ブログ

りんごは容赦なく切ってくる

2014.11.02

Bluetooth 4.0 /LE

iPhoneをiOS8にしてiMacもYosemiteにしたので、どっちかで途中になってるのを引き継ぎできるというやつをですね、やってみたかったんですけどもね。
AirDropのHandoff機能とかですね、Bluetooth 4.0 /LE とかが対応してないといかんらしくてですね。

私のiMacは対応してなくてですね。

あれ〜あれ〜???と首を傾げながらiPhoneをオン・オフしながらiMacに近づけたり遠ざけたりして、おかしいな〜何にも表示でないな〜とか思ってたんですけどもね。

対応してなかったですね。

2009年モデルはもう切られてくるわけですね。こわいですね。
買ったのは2011年の年始の時ですけれども、そろそろ使い始めてまる四年ですしね。
以前使ってたWindowsMeは5年、XPは4年使用だったしなー。