くもりもよう

ブログ

年末

2016.12.28

あっという間に一年経ってて、本当に早い。

 

色々中途半端のままだし。
sassもjQueryもphpも全部半端じゃ。
消しゴムハンコ年賀状も4年やってるけど、上達しないしなぁ。
雑だからなぁ。

 

もともとWordPressからのphpだったのだけれど、phpの本とか読んだり簡単なDB作ってみたりしてからWordPressタグ見ると、何となく意味が分かるようにはなれた気はする。
全然覚えられてないし、簡単な関数でさえ毎度毎度調べる有様ではあるのだけれど。

 

来年の無印の福袋に応募していた。
婦人S、婦人M、婦人L、婦人(アウター入)M、ファブリックス、ステーショナリー、ヘルス&ビューティーとうっかりたくさん応募してしまって、全部当たったらどうしようと無駄な心配をするなどしていた。
来年はオンラインでのみの販売になっていて、個数も増えていたんだけれど結果としては婦人Sだけ当たりました。

 

あと、今更アーカイブ表示するとエラーになることに気付いて直したなう。

 
 

訪問販売的なのに乗っかって、ソフトバンク光になった。
で、まあ色々オプション付いちゃっててオンラインで止められるものは別にいいんだけれど、光BBユニットが強制的に送られてくるので返送したりしたのだった。
最初は光BBユニット使って繋いだんだけれど、レンタルやら何やらで月1,000円以上かかるので、慌てて無線ルーター買いに行ったのだった。
まあ、でもこれって面倒な人とか分からないと思う人とかはそのまま使うんだろうなぁ。
全然月3,800円にならなくなっちゃうけどね。