くもりもよう

ブログ

無印福袋とぼくたちと駐在さんの700日戦争感想

2017.01.05

無印福袋が届いた。

 

タートルネックセーター3着とイヤーマフと指先が出るタイプの手袋。

前にも店頭で無印福袋買ったことあって、そのときにもタートルネックセーターが1着入っていたので、今回も入っているだろうとは思ってた。

冬寒いからよく着てるし、ちょっと前にユニクロのタートルネックセーターに穴が空いて1着だめにしちゃっていたので、ちょうど良かった。

サイズはSサイズの福袋だけど、セーターなら伸びるし上半身に限って言えばSサイズで何ら問題ないのであった。

 

 

あと、Amazonプライム映画で「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」見た。

 

 

自分で言うのもアレなんだけど、結構真面目で頑固な性格してるのでもやもやする部分が割りとある。
ロケット花火人に向けるのはダメだ。目にでも当たったらどうするんだと思う。下手したら死人が出る。
最後の花火も良いシーンぽくしてるけど、ダメだろ。
何で免許制なのか、下手したら死ぬからだろう。親も気付いていたなら止めるべきだし、女の子に対して手術の説得をするのはその子の親の役目だろうが。
あと、人の自転車蹴り倒すのもどうかと思うし、駐在さんも駐在さんで熊の出る山に子供を置いていくのも人としてどうかと思う。
2階まで肩車しまくって届かせるのも倒れた時頭打つ危険があるし。
最後の交番のランプも普通に窃盗なのではと思うし、自転車の3人乗り4人乗りも危ないだろうがと思ってしまう。

 

お話に対してこういうもやもやを抱える自分もコメディ映画見るのに向いてないなと思うけれど、もやもやするものは仕方ない。面白い部分もあるんだけどさー。
コメディ映画でも面白いと思う映画はあるんだけど、難しいな。
コメディじゃない邦画は好きだけど、見るのに何だか体力使うのでなかなか見れていない。

 

同じような理由でゲロッパ!見たときももやもやしてたのを思い出した。