くもりもよう

ブログ

一時間の残業と精神面の安定と。

2015.09.19

一時間で出来る仕事量とすり減る精神と天秤にかけるまでもなく、さっさと帰って心身とも共休ませたほうがよっぽど良いのだよ。
6時台に上がるのか7時過ぎに上がるのかで全く違う。違いすぎる。
あと、時間外を二時間超えた時点で最低賃金を下回るので、本当に超えたくない。少なくともそれ以上の働きはしているからだ。今までしてきたバイトの感覚的に、はるかに働いているし生産的なことをしているからだ。
ということで、今週半ばくらいから6時台に上がることを決めたのだった。残ってもろくなことないし。
そもそも今週月曜帰宅後の状態が酷く、帰るなり横にならざるを得なくて、ご飯も食べられないから非常食として買い置きしてた朝食バナナを横になりながらゆっくり腹に入れ、多少マシになったと思った時点でサッと風呂り、寝るしか出来ないというものだった。
ので、まあ、時間には帰ろうと思うようになったというか、その前から思っていたけれど、さすがにないだろうと思うようになったというか。
実際、フリーターで接客バイトをフルタイムで勤務した方が多分賃金も良いし、求められることも少なくなるし。
比べるもんじゃないとは思っても、比べてしまうわ。