くもりもよう

ブログ

インターネットがない時

2016.03.16

この間、突然ネットに繋がらなくなったのですね。夜に。
で、朝起きてからモデムとか見てみたんだけど、LINEのランプが点滅している状態で、電話線の方がちゃんとつながってないのかと思って、開店早々コジマまで行って買ってきたんですよ。
新しいモジュラーケーブルを。
帰ってきて替えてみても何も変わらんので、NTTに電話。
NTTの人に来てもらって、NTTの人が言うには「他の部屋でも同じ状態なので建物の共有のアレがアレでうんたら」ということで、共有のアレがアレなのを交換してもらって何とかネット復活したのでした。

 

しかしなぁ、こういう自分で対処出来る部分以外に問題が起きるとどうにもならんねぇ。
待ってる間は、Kindleの漫画読んでたけれど、全部ダウンロードしてなかったので読める本も限られてるし。

 

 

 
攻殻機動隊な世界はまだまだ先ですのう。