くもりもよう

ブログ

1日が24時間しかなくて

2015.01.20

1日が24時間しかなくて、8時間仕事っぽいことして、間に一時間休憩挟んで、往復で2時間取られて、睡眠時間も7時間取りたくて、って考えて残る時間が6時間。
一瞬結構多いのではと思ってしまうけど、朝はご飯と洗濯とうんこの時間で2時間確保してるし、帰ってから4時間あることになるけど風呂の時間で1時間、飯の時間で1時間となると、フリータイムはたったの2時間。
時間は作るものって言ったって、どうにも2時間じゃね。これ。
そんなにきっかりきっかり動いてるわけじゃないから1時間くらいは有耶無耶に消えるし。このブログ書いてる時間とか家計簿つけてる時間とかそんなんでさ。

週休4日の生活がしたいよおおおおおおお。
年収200でいいからあああああ。
今と変わんないんだからあああああ。

と思います。

若者の非正規年収200なんだってー!?
って言うくらいなんだからよっぽど低いんだろうし、それなら一週間の半分休みでいいじゃん。

私はごろごろしたいんだよ。
気が向いたら絵を描いたり消しゴムハンコを彫ったりしたいんだよ。