くもりもよう

ブログ

養蚕をしていた家で育った人間だけど芋虫は無理

2015.03.03

最近はよく葉物野菜、ほうれん草を買ったりしている。
前は茹でる労力とカサの減り方の激しさが割にあっていない感じがして、冷凍のもの買っていたんだけれども。
最近は100円位で一束だったりするので、買ってきて茹でて食べることが多くなった。
やっぱり冷凍より美味しい気がするし。
冷凍のものも便利なんだけれども。
あと虫がいるかもっていう恐怖もあるし。
売り物だろうと虫がいる空間に出ている時点で絶対にいないとは言い切れないし、葉っぱにちょっと虫食いの形迹あったりするし。ちょっとだけなんだけど。
そんなわけで、ぞわぞわしながら持って洗って茹でて食べている。

野菜好きだけど、本当に虫怖いんだよなぁ。

 

 

シュフー shufoo!
ここも登録した。
iMacで全画面表示にしてチラシ見るのが楽しい。
もう新聞取らなくてもチラシ見れるんだよなぁ。
それどころかweb限定チラシとかまで出てきてるし。

 

 

タイトル。
子供の頃は蚕をさわって持って服につけて遊んでいた。
けど、他の芋虫は駄目だった。毛虫も。
今は蚕も駄目だけど、あの触り心地は覚えている。
蚕はとてもスベスベしていた。