くもりもよう

ブログ

梅酒の中の梅の実は特別に見えていた

2014.06.29

梅干しの入った梅酒は飲んだことがなかった。
少量サイズのをスーパーで見つけたので買って帰り、ソーダ水が無いのでサイダーで割って甘い梅酒ソーダを作って飲んだ。

この梅干しって何だか特別感があった。
ソーダフロートの上のさくらんぼとかと同じ立ち位置だった。私の中で。

実際に食べてみたら、ただの酒浸りの梅だった。
ついでに言えばもっと柔らかい感じかと思ってた。
固いわけじゃないけど、思ってたより実が少なかった。少ないというか薄いというか。

これ、カップに入ってるから実際より大きく見えて肉厚の梅に見えてしまってたんだなぁ。

50mlのこれと同じ値段で一粒しか買えない梅干しは食べたい。
この梅干しはお酒込みというかお酒メインだもんなー。
梅干しは好き。
お高い梅干しは本当に美味い。
お高いといっても普通に買えるくらいのだけども。