くもりもよう

ブログ

本当にレインボーばかり

2015.11.30

アドビ サポート担当 (@AdobeSupportJ)

そうなんだよ。
この間から急激に重くなってて、特にアプリ立ち上げてないというかいつも通りの大したことしてない状態でもレインボークルクルするし、おかしいと思っていてね。
で、タイミング的にAdobeCCのアプデが怪しいと思って、アクティビティモニタ見たら、さっきのリンク先と同じようにCCX Process と CC Libraryが一番二番にドンドドンといるわけですよ。
どう考えてもこいつらが原因じゃろうと思うんだけれど、普段アクティビティモニタを見ないのでアプデ前から一番二番にデデンといたかどうかも分からんし、そもそもこいつら何なのかも分からんし、困りましたなと思っていたんだけれど、やっと公式がアナウンスしてくれてよかった。
急ぎでAdobe立ち上げまくる予定は何もないので、普通に対応待ち。