くもりもよう

ブログ

接客のアルバイトとは一体何なのか。

2014.09.30

あれ、役に立たないなー。
就活で本当にそう思うわ。
何かスキルが身につくわけでもなく。
それなのに、一番大変なのが末端のアルバイトという気がする。

まあ、飲食でも小売でも店員さんが忙しい感じだったらおとなしく待つってことが余裕で出来るようにはなるな。
店員さんにやさしくなれるというか。

世の中の事務職含むデスクワークって何をしてるんだろう。
何をしてるんだろうって言い方もおかしいけど、接客バイトの方が心身ともに大変なのに給料安いんだもんなー。

そんなふうに思いつつの就職は決まるかもしれないし、決まらないかもしれない感じです。
実務経験得られるならアルバイトでもいいのかな・・・。よく分からなくなってきたよ・・・。