くもりもよう

ブログ

帰省したり台風来たり

2019.10.14

先週実家に帰ってた。
次は春くらいかな。
母方祖母が老人ホームを移動してたけど、元気そうだったので良かった。

なし崩し的に外飼することになった実家の猫(避妊済)

実家に帰ってる間に気温が夏から秋になっていて、見事に体調崩して風邪を引いた。
本当に季節の変わり目は駄目だわ。
まだ咳が出るものの、やっと一週間かけて治ってきた感じ。

この三連休は台風が来ていた。
実家帰省が一週間後だったら、大変だったろうなと思う。
まあ、実家の周辺は大きい川も山もないのでこれといった被害はないのだけれど。

鬼滅の刃のアニメが終わって、その後の話の7巻から一気にKindleで買ってしまった。
電子書籍マジ怖いな。
とりあえず7巻、8巻とやっていくうちに全部買ってたわ。