くもりもよう

ブログ

実家でテレビを見て気付く

2014.11.23

お笑いから離れるんだなーと。
お笑いってテレビからしか入ってこないんだわ。
もともと好きな人は芸人さんのYouTubeなり、ラジオなりチェックしてるんだろうけれども、そうじゃないと全くわからない。
私は今はネット配信でアニメは見てるし、ニュースはアプリなどでチェックしている。
自分から積極的に得たいというもの以外の、なんとなくテレビでかかってるから見てる程度のものって勝手に入ってくる状態から離れると全く知らなくなる。
知らなくて困ったことは今のところ無いんだけれども。
ただ、帰省してた時に出てた芸人の女の人が「未来が不安」というような内容のことを言っていたのよな。
まあ、今ブレイクしている芸人さんコンビなんだけれども。

テレビがないと「どういう芸風なのかも分からんしそもそも顔も分からんけれど、どうやら流行っているらしい」程度の情報の芸人さんってちゃんと知ることがないままなんだわ。
それは何とかなる方法あるといいなと思った。
テレビがなくてもネタが見れるようなの。
テレビだって流行ったフレーズの部分しか流れてないし、ちゃんとした通しのネタが見れるのってあるといいと思うんだけどな。
と、思ったけどそれが個々のチャンネルになるんか。

30代女芸人の方の不安ってかなりのものだし、テレビ以外でちょっとした拍子にネタが見れるようなものがあるといいなと思ったんだけども。

まあ、その芸人さんもちゃんとそのまま固めていけたらいいなぁと思ったのでこの文章書き始めたのだけれど。
よく考えたら私もその人たちがやってるかもしれない個々のチャンネルは調べてないんだよなー。

興味が薄い分野ってその程度ってことなんかな。
優先順位とか行動に移すだけの熱意とか。そういうの。