くもりもよう

ブログ

壊れて直したり直らなかったり

2016.07.18

ずいぶん長いこと使っている斜め掛けかばんのチャックが壊れて、途中から閉まりにくく更には閉めたところがパッカリ開いてしまう有様になってしまった。

なんだかんだコーチのバッグで丈夫だし気に入っているので、かばん修理に出した。

この間、やっと直って帰ってきて本当に良かった。

修理に出している間、安いかばん買って使ってたけれど、やっぱり強度的なのはアレだし長く使えるかも分からん感じだった。

かわいいかばんだったけれど、丈夫なものの方が使いやすい。

 

 

 

iMac買ってから使ってたワイヤレスキーボードが壊れてから新しく買い直したUSB接続のキーボードが壊れた。

帰ってきてMacの電源入れたら、ひとつのキー叩くだけで三文字くらい出たり一文字も出なかったりするようになってしまっていた。

見よう見まねでキートップ外して掃除してみたけど、更に悪化してしまってどうにもならなくなってしまったので、ヤフオクでアップルキーボードをゲット。

ちょっと前のやつね。

今でてる軽いタイプのじゃなくて、カタカタいう系のやつ。

間に合わせで買ったアップルキーボードじゃないワイヤレスキーボードはキーの配置違うからやっぱり微妙に使いにくかったし、キーの軽さは軽いほうがいいんだけれど配置が違う方が使いにくいのでヤフオクで。

新品のアップルキーボード高すぎなんじゃ。

 

それにしてもキーボード壊れすぎ。