くもりもよう

ブログ

加齢する季節

2014.07.04

使っているプロバイダからのお手紙「お誕生日おめでとうございます」と。
そうなんだよ全く忘れてたけどもう夏なんだよな。夏は誕生日があったりするんですよ私。
こういうお誕生日おめでとうダイレクトメールって女の人にはいつもいつもいっつもエステ割引券なんだけど、男の人宛になると何が入ってるんだろうとちょっとだけ疑問に思ったけど、それは今はどうでもいいのよ。

今年誕生日迎えるとなんと33歳になるんですよ私。
33歳ってさ、もう一人前に大人のはずなんだよなぁ。
何にも成長してなくて、でも歳だけは過ぎた日数分取るんだよね。
いつまで生きてんだかわからないけれど、もう半分過ぎてるかもしれないんだよな。
何もないままの半分で、残りも何もない、何も変わらないんだろうか。
何もないってのもそれは幸せの1つなんだろうとは思うけどね。

思い出したら十年前、丁度十年前にも関西に住んでて、十年前の今頃は就活してたんだよな。
まあ、それ原因で病んだんですけれども。
就職氷河期って本当に恐ろしいものだわ。

中身は変わらなくても身体は確実に歳を取ってて、すぐにガタがきてしまって今年はずっと体調悪いし。

楽に生きたいだけなんだけどな。

てか、今まで何にもないとか書いちゃったけど、そもそもの就活からの鬱で二十代の半分以上が無いようなもんだったな。
色々と酷かったし。殆ど覚えてないけど。
これは色々あったと言えるけど、こういう色々あったは無い方がいい色々あっただな。