くもりもよう

ブログ

他人は他人

2014.12.20

私は何でこんなに自信が無いんだろうと思うことが多い。
私に自信が無い。というより、他人の自身の有り様が凄いと思う。
いや、案外出来るだろうと思ってはいる。私は。
思っていても出来ると言い切れるわけでもなく。
ネットダラダラ見てたら自尊心がどうとかこうとかあって、それで私は自尊心が無いんだろうかとか考えたり。
卑屈になっていないと思うので、自尊心がないってのも違うんだろうか。
嫉妬とかそういうのもなくて、良いねぇと思うけれど妬むことはないと思う。
負けたくないと言うのも多分あんまりない。
妬むことがないっていうのも、負けたくないとかが無いからなのかなとか。

多分、
私は他人を見ていないし、他人も私を見ていない。
と思ってるからなんだろうな。私が。