くもりもよう

ブログ

三角浴槽での身体の向き問題

2014.08.07

前から書こうと思っていたことなんだけれども。
私の部屋の風呂は小さくて三角形なのですよ。

IMG_1611

で、最初は↑の方に入ってました。シャワーや、排水口がある方が足側だと思って。
普通の長方形のユニットバスだったら殆どの人はシャワーと排水口側に足を向けて入ると思う。

ただ、この場合は、背中の部分が平面ではないんだよね。
なんとなく背中を丸める感じになる。

 

 

IMG_1612

 

そこで、あれこれってもしかして逆向きに入るのが正解なのではとなったのが一年くらい前。もうちょっと前かも。

その後はその向きで入ってたんだけども、今度は足が左右で自由度が異なるのが気になってくる。右足が優遇されてる感じになってるのが気になる。左足ももうちょっと伸ばしたい。
で、また最初のシャワーとかがある方に足を向けて入ってみたり、いっその事横向きでキュウウっと狭い感じで体育座りして入るとかやってみたりしたんだが。

未だにどれが正しい向きなのがわからん。

三角形風呂も正三角形とか二等辺三角形(二等辺の部分のほうが他の辺より長いタイプの)なら良かったんだけど、算数の三角定規二枚あるやつの間みたいな三角なんだよな。

 

まあ、最近は気分次第で向き変えながら入ってる感じ。