くもりもよう

ブログ

一昨年あたりからの疲れとか老化とか

2015.10.31

ずっと疲れているなぁと思っている。
一昨年の年末から体調崩してて、去年の年始にはインフルエンザにもかかったにして体調が本調子にならないままである。それで前々職のゲームセンターを止めたのだけれども、その後の就職活動でもまたも参ってしまってやっとのことで入った事務職(?)でもちょっと参ってしまって、また新しく就職活動をしてまた参りかけていたところで今の仕事先が決まってホッとしたような気がししていたけれども、精神的なの負荷は減ったわけじゃなくて、1日9時間(以上)働くことが体力的に無理だと感じているし、つかれた。

何でこんなに滅入ってしまうのか。
今月支給分から固定給のはずだったけれど、計算したら日給8,000円だし、(辞める時に言ったら足りない分振り込まれたけれども)別に日給8,000円でもいいけど、時間外労働はもう一切する気ないし、1時間超えの時間外が発生した時点で最低賃金スレスレになるので、私はもう残らないし、案件終わらなくても知ったことではないと思うのであった。クビにしたければすればいいと思うけれど、この給料で働いてくれる業界経験者はいないだろうし。そもそもそれだけの仕事はしているし。

なんか投げやり感あるけど、実際最悪死ぬだけだしなぁとも思いはじめており若干メンヘラ戻りを起こしているので、やはり無理は出来ないし、無理したら抗鬱剤もだけど、そもそも精神だけでなく体に来てるガタがシャレにならん可能性出てくるし。