くもりもよう

ブログ

マキシ丈じゃないロングスカートが良い

2016.08.24

ポケモンGOはやってるし、Ingressもやってる。

ポケモンGOは下火になったってネットニュースでちょいちょい見るけれど、そうでもないよね。

ジムに置いてきた子があっというまに帰ってきてるし。

Ingressだっていまだにやってる人たくさんいるんだから、ポケモンGOはもっと続くだろうなと思う。

Ingressも結構はやく取り返されちゃうから、やってる人が少ないという感じはしない。

 

 

オリンピックが始まって終わった。

高校野球も始まって終わってた。

 

ロングスカート好きなのだけれど、ユニクロのマキシ丈ロングスカートって一体身長がどれくらいの人を想定しているのかというほど長い。

だいたいの服はMサイズでなんとかなる155センチだけど、ユニクロのマキシ丈ロングスカートはちょっと長すぎてウエスト2回くらい折ってる。

折らないと床スレスレ。

一回目の値下げ時に丈の長さで買うのやめたんだよね。長すぎて。

その後更に安くなってたので買ってしまったのだけれど、やっぱり長い。

まあ値下がりしまくったのを買ってるのでいいっちゃいいんだけれど、値下がりしても残ってるのってやっぱり長過ぎるからだと思うんだよね。

安ければ買うって人(おばちゃん的な)はいると思うんだけれど、引きずるほどとなったら買わんだろうし。

丈が詰められるタイプの服じゃないからなぁ。