くもりもよう

ブログ

ホームベーカリーを手に入れた

2017.07.12

少し前にヤフオクでうっかり落札してしまった。
毎年年末になると餅つき機能のあるホームベーカリー欲しい欲しいと思っていて、買ったところで使うか分からんな〜と思いつつAmazonのほしいものリストには入れつつのという感じだったのだけれど、ヤフオクで良さそうなのを見つけて入札したらそのまま通ってしまった。

 

早速餅。

もち

 

そのあとごはんパン。

ごはんパン

 

餅は実家に餅つき機があるのでついた餅を取り出すのが大変なのを知ってはいたけど、すっかり忘れていて汗だくになりながら取り出した。
つきたて餅はうまかった。

 

ごはんパンはごはん入りのパン。
普通の食パンじゃおもしろくないなと思って、ごはんパンの材料作り方もあったので作ってみた。
上の方はそんなでもないんだけれど、下に行くにつれて耳が固くなってしまった。
まあでも中身はかなりモチモチしていてよかった。
あとご飯が入っているせいか、腹持ちが良い気がする。

 

なんやかんやでホームベーカリーは使いそうな感じ。