くもりもよう

ブログ

タダなら読むのかどうか

2015.05.02

何でもタダが当たり前なオキャクサマ感性の「無料ネイティブ」&愛はあっても経済に還元しない人たち – Togetterまとめ

 

 

なんでもタダが当たり前という話からちょっと思ったこと。

ジャンプ買ってたことが一時期あったのだけれど、紙の雑誌で買うと一応全部読んだりするのね。
何となく読んでるだけのものも。

で、今はウェブ連載の漫画を読んでるんだけど、
週刊連載にしろ、隔週連載にしろ、月間連載にしろ、好きな作品しか読まなくなったなぁと気付いたのよ。
更新を心待ちにしてる作品しか読んでいない。
他にタダで読める作品も気にならないと読まないんだよね。

タダだから読むかといえばそうでもないんだなと思っただけなんだけれど。

ウェブ連載の漫画も、描きおろしあったらコミックスは買ってる。
もっと読みたいと思った作品だけだけれど。