くもりもよう

ブログ

きき湯

2014.07.19

きき湯 カリウム芒硝炭酸湯 気分やさしいはちみつレモンの香り 檸檬色の湯(透明タイプ) 360g

きき湯 マグネシウム炭酸湯 気分ほぐれるカボスの香り 柑橘色の湯(透明タイプ) 360g

以前から持ってるのが↑の2つ。

ただ、上のリンクは新バージョンになっていて、持っているのは旧バージョンなので、こちらはまた新バージョンへ詰め替えしてから感想を書こうと思う。
ちなみに旧バージョン、結構良いです。
ちょっと良い目の入浴剤という感じ。
疲れを取る系ばかり選んでしまうけれども肌に良い系も出ているので、チェックしてみるのも良いかも。

 

 

さて、新しく入浴剤にこの間加わりました、きき湯冷泉炭酸湯。

これね。
二種類あって、私は香りで選びました。
もう一種類の方のブラッドオレンジの香りって他の入浴剤で持っているので。

夏場限定の入浴剤です。
風呂の温度はやや高めが好きなので、推奨されている38℃よりも高いお湯で使っていますが。多分。温度計無いんで多分ですけど。感覚としては40℃くらいのお湯で。
香りも優しめで、ゆっくりできる感じ。
普段は熱めで入る風呂をあえてぬるくして入るのもたまには良い。長くつかっていられるし。
風呂あがりも程よくさっぱりしてます。

というか、リンク先のAmazonで凄いしっかりしたレビューあるのでそっちの方が参考になりそう。

 

きき湯シリーズは詰め替えも出ているので全体的にお勧めです。