家計簿


IMG_1513

これ、つけ始めて3ヶ月。
なんか実家暮らしなら普通に貯金できるよなぁとか、でも実家だと車運転できないとバイトすら行けないよなぁとか、大学時代にも付けてた家計簿を思い出して生活費って大体同じくらいなんだなぁとか。
生活費も基本的に贅沢してないし。
服も新しく買ったのとかユニクロセールのとか通販のヒラキの靴とかだし。
今月一番の贅沢は一輪挿し買ったことか。あとはケーキ屋さんのケーキとか。
基本的に節約が苦ではないというか、これだけ抑えられたとかが分かると楽しいしな。
料金気にせず使っちゃってんのは電気とガスくらいか。
電気もエアコンは付けないし。
とはいえ、極端な節約はしてないしなぁ。

家計簿はもともとアプリ使ってて、無料のから有料に移ったりしながらもどうにも使いにくかったんで、100均の家計簿買って紙の方が続きそうだなと思いながらも100均よりもちゃんとしたものをと思って上の写真のを買って、結構使いやすいんでこのまま続くとは思う。

そして、非正規雇用だとこの収支が限界な感じはある。
やっぱり正社員の求人見ちゃうなぁ。

↑同じところから出てるやつだけどちょっと違うっぽい。同じのが見つからん。

 

 

 

 

珈琲酒というのが売ってたので買ってみた。
これ美味しい。
コーヒー牛乳が好きなら多分いける。かなりいける。
牛乳多く入れるけども。私は。
1:3くらいで牛乳多いけど。

まあ、普通にコーヒー牛乳でもいいんですけどもね。

 

 

 

あー。7月になっちゃう。今年半分終わりだ。

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA