Blogブログ日記

2016.03.28

メンがヘラってしまう

この間夜眠れないことがあって、風邪引いてる最中だったから昼間寝過ぎかと思っていたのだけれど、多分違った。 昨日…>>>>>read more

この間夜眠れないことがあって、風邪引いてる最中だったから昼間寝過ぎかと思っていたのだけれど、多分違った。

昨日も眠れなくて、気分も落ち落ちで、これはあれだな、ちょっとイカン感じになってるなと。

風邪引く前は昼間動いてなくても眠れてたし、昼間動いてないから寝付けないってのはちょっと普通の状態じゃなくてさ。

実際、なんかつらいし。

 

 

仕事辞めてからまだ引きこもりやってて、仕事に就かねばと思うのだけれど、出来る気がしない。

接客でもオフィスワークでも風邪もらってきてしまうし。

もうゲホゴホ咳してる人が出勤してくるのって本当にかんべんして欲しい。

キツキツの通勤電車に乗るのも体力消費するし。

仕事内容だけならコーダーの方がいいけれど、仕事環境は接客のほうが良いんだよね。私にとっては。

コーダーで仕事探してもデザインがセットになってるのばかりだし。

デザイン出来ないし、嫌いなんだよなー。

コーディングだけしてたい。

むしろいまはしにたい。

 

 

長時間外に出ることがないのに、風邪引いてるし、これで外で働いたら一年通して体調悪いんだろうし、実際そうだったし、それならもう生きてなくていいんじゃねって思う。

メンタル治ったと思ったんだけどなー。

つらい。

2016.03.26

部分的に咲いてた

  歯医者で出たついでにプラプラ散歩してきたのだけれど、桜はもうちょっとだなぁ。 まだちょっと早い。…>>>>>read more

IMG_5589

 

歯医者で出たついでにプラプラ散歩してきたのだけれど、桜はもうちょっとだなぁ。

まだちょっと早い。咲くときは一気にくるんだろうけれど。

 

IMG_5590

武庫川の河川敷。

ここも向こう岸とか咲いてたらかなり桜いっぱいになるんだけど、まださっぱりだわ。

 

あと、風邪ひいた。

まだ治りきってないんだけれど。

熱もたいして上がるわけでなく、しかし肩首筋がとても痛くてねぇ。首を前にも後ろにも倒せない感じになってた。

いまはちょっとマシになって、少し痛いけれども前後ろに倒せる感じ。

風呂ったりするとかなり和らぐので血行が良くなかったり、筋肉がキチキチになってたりするんだろうなー。

2016.03.16

インターネットがない時

この間、突然ネットに繋がらなくなったのですね。夜に。 で、朝起きてからモデムとか見てみたんだけど、LINEのラ…>>>>>read more

この間、突然ネットに繋がらなくなったのですね。夜に。
で、朝起きてからモデムとか見てみたんだけど、LINEのランプが点滅している状態で、電話線の方がちゃんとつながってないのかと思って、開店早々コジマまで行って買ってきたんですよ。
新しいモジュラーケーブルを。
帰ってきて替えてみても何も変わらんので、NTTに電話。
NTTの人に来てもらって、NTTの人が言うには「他の部屋でも同じ状態なので建物の共有のアレがアレでうんたら」ということで、共有のアレがアレなのを交換してもらって何とかネット復活したのでした。

 

しかしなぁ、こういう自分で対処出来る部分以外に問題が起きるとどうにもならんねぇ。
待ってる間は、Kindleの漫画読んでたけれど、全部ダウンロードしてなかったので読める本も限られてるし。

 

 

 
攻殻機動隊な世界はまだまだ先ですのう。

2016.03.09

埋め込みのヤツのせい

ページの高さがちゃんと取れない。 ついったの埋め込みが原因じゃった。 右下のページトップまでビュンって飛ぶやつ…>>>>>read more

ページの高さがちゃんと取れない。
ついったの埋め込みが原因じゃった。

右下のページトップまでビュンって飛ぶやつな。
ついったの埋め込みの高さ取れてなくて、それでその分ページの高さが小さくなってて、下までスクロールする前に変なことになってた。

ついったの埋め込みなんかもう知らぬ。

2016.03.07

なんやかんやであたらしくした

まだおかしいところあるんだけれど、まあいいや。 絵も書いてからと思っていたけど、それじゃいつまで経っても新しく…>>>>>read more

まだおかしいところあるんだけれど、まあいいや。
絵も書いてからと思っていたけど、それじゃいつまで経っても新しくならないし。

 

 

今日は歯医者へ行ってきた。
前からしみていたのと、奥歯の詰め物が取れてそのままになっていたのとで。
奥歯の詰め物は取れたけれど、それほどしみないというか、そこじゃないところがしみてですね。
歯医者行ってみたら、根本のとこが削れてるとかで。
なんで削れてるのか知らんけれども。
しみるのかの確認で風?みたいなの当てたけど、ほんと痛いよね。
詰め物のとこもしみるっちゃしみるんだけれど、それ以上に痛いよね。
それで、麻酔して削れてるとこに蓋か何かくっつけてもらってきました。
また来週もあるけど。
もうねぇ、今までの治療は何だったんだっていうくらい、麻酔してると痛くないね。
麻酔なんだから当たり前だけれども。
今まで耐えていたのは何だったんだろう。
麻酔する前の表面の麻酔?も時間置いてきっかり効いてから、麻酔してもらって。
注射ダメなんですよと言ってよかった。本当に。
麻酔の注射もわからんかったし。