Blogブログ日記

2015.10.31

一昨年あたりからの疲れとか老化とか

ずっと疲れているなぁと思っている。 一昨年の年末から体調崩してて、去年の年始にはインフルエンザにもかかったにし…>>>>>read more

ずっと疲れているなぁと思っている。
一昨年の年末から体調崩してて、去年の年始にはインフルエンザにもかかったにして体調が本調子にならないままである。それで前々職のゲームセンターを止めたのだけれども、その後の就職活動でもまたも参ってしまってやっとのことで入った事務職(?)でもちょっと参ってしまって、また新しく就職活動をしてまた参りかけていたところで今の仕事先が決まってホッとしたような気がししていたけれども、精神的なの負荷は減ったわけじゃなくて、1日9時間(以上)働くことが体力的に無理だと感じているし、つかれた。

何でこんなに滅入ってしまうのか。
今月支給分から固定給のはずだったけれど、計算したら日給8,000円だし、(辞める時に言ったら足りない分振り込まれたけれども)別に日給8,000円でもいいけど、時間外労働はもう一切する気ないし、1時間超えの時間外が発生した時点で最低賃金スレスレになるので、私はもう残らないし、案件終わらなくても知ったことではないと思うのであった。クビにしたければすればいいと思うけれど、この給料で働いてくれる業界経験者はいないだろうし。そもそもそれだけの仕事はしているし。

なんか投げやり感あるけど、実際最悪死ぬだけだしなぁとも思いはじめており若干メンヘラ戻りを起こしているので、やはり無理は出来ないし、無理したら抗鬱剤もだけど、そもそも精神だけでなく体に来てるガタがシャレにならん可能性出てくるし。

2015.10.26

月だよ

帰り道にて。 肉眼で見るのが一番よく見えるのよなー。 ちまっと濃さとか色合いとかいじってみたけれど、己の目にう…>>>>>read more

帰り道にて。


肉眼で見るのが一番よく見えるのよなー。

ちまっと濃さとか色合いとかいじってみたけれど、己の目にうつっていたものが一番綺麗だったなぁと思うのだ。

目の補正すごい。

ブーメラン入れたのでお試し。

インスタのとこの新サービスらしい。4秒の繰り返しを、というか、再生と巻き戻しで4秒行ったり来たりする何かを考えるのむずい。

最初コマ割りで撮ったのをまとめてくれるんかと思ってましたわ。

2015.10.25

らくがき

急に寒くなってきたなぁ。

急に寒くなってきたなぁ。

IMG_5093-0.jpg

2015.10.18

ほぼらくがき

かかないとかけなくなるなー。

かかないとかけなくなるなー。

2015.10.15

すこしねておきたら

トップ用の絵を描こう。 下書きくらいはできるじゃろ。

トップ用の絵を描こう。
下書きくらいはできるじゃろ。

2015.10.15

またダウンなのであった

風邪が蔓延し過ぎ。職場に。 無理して勤務してる人多いんだろうなぁ。 やだやだ。 私の場合は気力が根こそぎなくな…>>>>>read more

風邪が蔓延し過ぎ。職場に。

無理して勤務してる人多いんだろうなぁ。
やだやだ。
私の場合は気力が根こそぎなくなってるのもあるけれど。
やっとうんこぱそこんは何とかなるみたいだけど、遅いよ。もうやる気ないよ。

2015.10.09

おやすみをしている

風邪である。 昨日の夕方から微妙な感じになっており、帰れる体力あるうちにと、ほぼ定時で上がって帰って風呂で温も…>>>>>read more

風邪である。
昨日の夕方から微妙な感じになっており、帰れる体力あるうちにと、ほぼ定時で上がって帰って風呂で温もり布団直行していたのだけど、やっぱり無理であった。
昨日の夕飯は介護食用の飲料でとりあえずの栄養をとったけれど、ものが食べられないという時点でだいぶへろっていたわけであり、今朝に至ってもミロをとヤクルトもどきの乳酸菌飲料を腹に入れただけなのであった。
そして寝ているのであった。

というか、仕事場で風邪が蔓延しすぎなのであった。ひかないわけがない。
無理して出勤してる人ばかりで治せていない人ばかりで、私は無理せず休んで治すのであった。
もし、それで次回の契約継続にならないなら、それはそれで構わんと思うのであった。
だって、時給換算すると最低時給やもん。

2015.10.07

てすとだよ

アプリから投稿だよ。

アプリから投稿だよ。

2015.10.06

つーか、絵がかきたい

消しゴムも掘り掘りしてハンコ作りたい。 年賀状もうっすら考え出したい。 制作と創作は違うんじゃー。 Adobe…>>>>>read more

消しゴムも掘り掘りしてハンコ作りたい。
年賀状もうっすら考え出したい。
制作と創作は違うんじゃー。
Adobeのソフトで多分一番ハマるんだろうなと思うのがイラレなんだけれど、じっくりさわってる時間ない。
このサイトのWordPressぐちゃぐちゃやってたし、土日は寝込んでたし。
忙しくても本当にやりたいことってやるんだよーやらないのはほんとうにやりたいことじゃないからなんだよーってくそくらえなう。
一番やりたいことはこたつでゴロゴロじゃー。
こたつないんじゃー。
現実的な部屋が狭いという理由でないんじゃー。
やりたいことを阻むのは基本的に現実なんじゃー。
余裕と余白のない現実なんじゃー。
宝くじあたんねーかなー。

一応Adobeのスマホアプリは落としてるけれど。
さわってる時間ないんじゃー。
あと良くわからんのじゃー。

2015.10.06

10月が始まってて寒い

既に寒い。 半纏出すが迷う。 職場で風邪がまん延。 引き始め感ありあり。 寝ても寝ても眠いということはつまり体…>>>>>read more

既に寒い。
半纏出すが迷う。
職場で風邪がまん延。
引き始め感ありあり。
寝ても寝ても眠いということはつまり体が休まないと持ちませんよって言ってきているわけなのであり、養生しないとなのである。

iMacさんをえるきゃぴたんにした。
レインボーがなんかキモくなった。
あとiTunesに接続するとセッションが〜ばっかり言うようになった。
サインアウトして入り直したら直った。

Adobeソフトもあんまり使ってなくてもったいないなーと思う。
仕事始まってからヘロヘロで帰ってから何かする気力と体力がない。
主に体力。
まあ、なんというか、仕事に関しては、これで向いてないって言われるようならば接客のほうが向いていたということだし、それならそれでいいかと思っている。
お賃金だってフルタイムの接客のアルバイトと変わらんからなぁ。