Blogブログ日記

2015.09.27

とてもとちゅう。

できてないなぁ。 間に一週間空いてしまうと何やってたんだっけってなっちゃうし、一週間前の自分がどういう意図でか…>>>>>read more

できてないなぁ。

間に一週間空いてしまうと何やってたんだっけってなっちゃうし、一週間前の自分がどういう意図でかいてんのかもわからなくなってしまうのう。

一応新しくはしたけど、まだ記事はありませんばかりじゃ。

2015.09.19

八日目の蝉を見た

https://itunes.apple.com/jp/movie/ba-ri-muno-chan/id486…>>>>>read more

https://itunes.apple.com/jp/movie/ba-ri-muno-chan/id486757055

映画の。
邦画の。

重いけれどおもしろい。
愉快という意味ではなくおもしろい。ちゃんとおもしろい。話が。
ただ、邦画は基本的に好みが割れるよなーとも思うので、おすすめとかそういうのはちょっとしにくい感じ。
あと長い。
二時間半。

でも面白かったし、愛の話だった。
良い映画だった。

2015.09.19

一時間の残業と精神面の安定と。

一時間で出来る仕事量とすり減る精神と天秤にかけるまでもなく、さっさと帰って心身とも共休ませたほうがよっぽど良い…>>>>>read more

一時間で出来る仕事量とすり減る精神と天秤にかけるまでもなく、さっさと帰って心身とも共休ませたほうがよっぽど良いのだよ。
6時台に上がるのか7時過ぎに上がるのかで全く違う。違いすぎる。
あと、時間外を二時間超えた時点で最低賃金を下回るので、本当に超えたくない。少なくともそれ以上の働きはしているからだ。今までしてきたバイトの感覚的に、はるかに働いているし生産的なことをしているからだ。
ということで、今週半ばくらいから6時台に上がることを決めたのだった。残ってもろくなことないし。
そもそも今週月曜帰宅後の状態が酷く、帰るなり横にならざるを得なくて、ご飯も食べられないから非常食として買い置きしてた朝食バナナを横になりながらゆっくり腹に入れ、多少マシになったと思った時点でサッと風呂り、寝るしか出来ないというものだった。
ので、まあ、時間には帰ろうと思うようになったというか、その前から思っていたけれど、さすがにないだろうと思うようになったというか。
実際、フリーターで接客バイトをフルタイムで勤務した方が多分賃金も良いし、求められることも少なくなるし。
比べるもんじゃないとは思っても、比べてしまうわ。

2015.09.06

イライラがとまらない。

ストレスマッハでやばい。 うんこぱそこんはうんこだもの。 重いパソコンで作業するだけならいいけれど、遅いと言わ…>>>>>read more

ストレスマッハでやばい。

うんこぱそこんはうんこだもの。
重いパソコンで作業するだけならいいけれど、遅いと言われるのであればまた別だ。
そしてメモリ増やして欲しいということに対して、努力してからと言われるのも腹立たしい。
最高のスペックパソコンをよこせというのではなく、最低限はくれという話なのだよ。そもそも。

エチゾラム2ミリと日本酒一合、それで無理やり脳を落とさないと眠れない。

1日ゆっくりして多少はマシになったと思うけれど、思い出すだけでイライラキリキリしだす。

試用期間の状態から契約社員になれてんだかどうなんだか分からんけれど、こういうすぐに切られるかもしれない状態では強く要求できないし。
言うだけは言ったけれど、その結果このイラツキだし。
ていうか、普通に試用期間の日給を考えると充分やってると思うんだけれども。ほんとに。