Blogブログ日記

2015.07.21

AppleMusicの話

2ヶ月お試しってことで使ってみている。 そもそも、とても好きなアーティストは既に曲を持っている(しかもCDで)…>>>>>read more

2ヶ月お試しってことで使ってみている。

そもそも、とても好きなアーティストは既に曲を持っている(しかもCDで)ので、AppleMusicに入ってるかどうかはそれほど重要ではない。
好きだけれど追いかけきれていないアーティストはAppleMusicに入っていると嬉しい。

あと、懐メロ系をプレイリストでまとめてほしい。
やっと90年代Jpopのプレイリストが出て、これだよこれ、と思ったのだわ。
90年代はJpopというか音楽番組というか、そんなのがとても活気があったし、オタクだった私ですら流行りの歌は知っていたものだった。
同じように、90年代アニソンとか、ガンダムプレイリストとか、魔法少女系プレイリストとか、なんかそんな感じでまとめたのがあるといいと思う。トレンディドラマとかでまとめても良いのかもしれん。

と、思いました。
二ヶ月の後、続けているかはプレイリスト次第なんだぜ。

2015.07.11

調子が悪い

先週もだったのだけれど、週末になると一気に疲れがくるみたいで、すこぶる不調。 貧血の時みたいな感じになる。 手…>>>>>read more

先週もだったのだけれど、週末になると一気に疲れがくるみたいで、すこぶる不調。

貧血の時みたいな感じになる。
手足の血の気が引く、動機がする。
ずっとではないんだけれど、急に来る。

先週もだったので、今週はほぼ定時に帰ってたし、通勤の満員電車も避けてたんだけども。
それでも昨日の夜(というか、午後)から不調。

動機はするし
夜寝る時すごい寒かったり暑かったりするし
頭に血が回ってない感じの気持ち悪さがあるし
ご飯食べられんし

今日の昼は少しマシになってたんで、買い物に行ってメンチカツ買って帰って食べたんだけど、見事に胃もたれだし。
帰ってから夕方横になってたら、また貧血っぽい感じになって気持ち悪くなってるし。

もー、なんなんだよー。

疲れだよー・・・。
土日に何も出来ないよー・・・。

2015.07.05

わーどぷれすのやつ

一冊目の方は完全に初歩。 初級。 既に持ってる本と内容がダダ被り。 まあ既に持ってるといってもKindleなの…>>>>>read more

一冊目の方は完全に初歩。
初級。
既に持ってる本と内容がダダ被り。
まあ既に持ってるといってもKindleなので、紙の本であるというだけでも買って損にはなってないかなと思う。
ことにする。

二冊目の方は、わりと使えそうな感じ。
最初の方は普通に投稿の仕方とかの説明入ってるけど。

どっちも中古で買っています。
古い本は中古で出てるからいいね。
安いし、保存状態も良い物があったりするし。
多分買ったまま使わなかった人が売ってるんだろうなぁと思うけれど。