Blogブログ日記

2015.05.31

テーマを変えました。

これといってたいしたことしてないんだけれども。 しかしつかれた。 たいしたことしてないのに、知らんと調べること…>>>>>read more

これといってたいしたことしてないんだけれども。

しかしつかれた。

たいしたことしてないのに、知らんと調べることばかりで。

そもそも根本のところがまだ分かってないんだよなぁ。

2015.05.23

10年経ってた

すごいどうでもいいし、当初と色々変わってきてるし、昔の絵とか残してないんだけど。 「くもりもよう」が10年経っ…>>>>>read more

すごいどうでもいいし、当初と色々変わってきてるし、昔の絵とか残してないんだけど。

「くもりもよう」が10年経ってた。

最初は無料サーバーから始まって、今は既に無くなってしまった安いレンタルサーバーに移ったり、今もまだある安いレンタルサーバーに移ったり、今現在使ってるロリポップに移ったりして。
今もまだある安いレンタルサーバーの時にドメイン取ったんだよな。

イラストサイトって始めてたのに、今じゃただのブログになってるし。
また近いうちにテーマ変えて、ブログばっかりになってるのをなんとかしとこう。

2015.05.23

バスロマン 濃縮レモン仕立て

買ってたけど書いてなかった。 ザクザク使える系入浴剤、バスロマンからレモンの香りのやつ。 さっぱりしてるけれど…>>>>>read more

買ってたけど書いてなかった。

ザクザク使える系入浴剤、バスロマンからレモンの香りのやつ。
さっぱりしてるけれど、スースーしないってあんまりないんだよね。
さっぱり系のものってミント系が多いから。
レモンの香りはさっぱりしててミント系じゃないので、一年通して使える感じ。
お値段的にもよいね。

2015.05.23

きき湯 カルシウム炭酸湯

カリウム芒硝炭酸湯、マグネシウム炭酸湯、冷泉炭酸湯に続いて4つ目のきき湯。 黄色いの、緑色の、藍色のリラックス…>>>>>read more

カリウム芒硝炭酸湯、マグネシウム炭酸湯、冷泉炭酸湯に続いて4つ目のきき湯。
黄色いの、緑色の、藍色のリラックスの、に続いて青いのになります。
腰痛肩こり疲労に偏ったラインナップ。

青いのはラムネの香りでさっぱり甘い感じ。

一応効果で選んでいるけれど、香りとか色で選んでも良いのかもなぁ。
炭酸湯なのは変わらないし、ゆっくり湯につかれることが大切だし。

2015.05.14

20150514 線画

  頭でっかちになってしまった。

0514

 

頭でっかちになってしまった。

2015.05.13

何で親は子供のために己を犠牲にしないとならないと言う人がいるんだろう

なんかなー。 別に第三者がその人を母と認めないと鼻息あらく言ったところで、関係ないじゃん。 他所の家庭のあり方…>>>>>read more

なんかなー。
別に第三者がその人を母と認めないと鼻息あらく言ったところで、関係ないじゃん。
他所の家庭のあり方、しかもその家庭では別に問題になってないことを、まあまあ関係ない人がよく言いますねという。

私も関係ないですけれども。

あんな家庭じゃなくてよかった。自分の家が。育った環境が。
距離感も程良くて、母に全部丸投げってわけでもなくて、親も趣味があって。

「すげえ腹立つわ」でググるとあっさり出てくるので愛情料理といいながら他所の家庭をとても口悪く罵ってるブログを読みたい方はどうぞ。

2015.05.02

タダなら読むのかどうか

何でもタダが当たり前なオキャクサマ感性の「無料ネイティブ」&愛はあっても経済に還元しない人たち –…>>>>>read more

何でもタダが当たり前なオキャクサマ感性の「無料ネイティブ」&愛はあっても経済に還元しない人たち – Togetterまとめ

 

 

なんでもタダが当たり前という話からちょっと思ったこと。

ジャンプ買ってたことが一時期あったのだけれど、紙の雑誌で買うと一応全部読んだりするのね。
何となく読んでるだけのものも。

で、今はウェブ連載の漫画を読んでるんだけど、
週刊連載にしろ、隔週連載にしろ、月間連載にしろ、好きな作品しか読まなくなったなぁと気付いたのよ。
更新を心待ちにしてる作品しか読んでいない。
他にタダで読める作品も気にならないと読まないんだよね。

タダだから読むかといえばそうでもないんだなと思っただけなんだけれど。

ウェブ連載の漫画も、描きおろしあったらコミックスは買ってる。
もっと読みたいと思った作品だけだけれど。