Blogブログ日記

2015.04.30

体重も体脂肪も問題なくても腹に肉はつく。

タイトルそのまんまだよおおおお。 なんだこのにく。 昔から下っ腹出てたけど、皮下脂肪じゃくて筋肉なくて内蔵が落…>>>>>read more

タイトルそのまんまだよおおおお。

なんだこのにく。
昔から下っ腹出てたけど、皮下脂肪じゃくて筋肉なくて内蔵が落ち気味だったせいだし、まさかこれに皮下脂肪が加わってくるとは思わなかったよね。

体脂肪も実は25%切ったりしてて(結構日によって違うので絶対に下回っているとは言えないんだけど)、体重も50kg超えてなくて、それなのにこの肉ですよ。

年取ると本当にいかん。
運動しないと本当にいかん。

2015.04.27

京都へ行ってきたのだった

  京都ふるどうぐ市、一日目に。 25日の土曜日な。     会場は古い小学校。…>>>>>read more

furudougu1

 

京都ふるどうぐ市、一日目に。
25日の土曜日な。

 

 

会場は古い小学校。

furudougu2

 

furudougu3

 

学校感がよい。

 

 

 

furudougu4

ニコンのコンデジを久々に引っ張りだして持っていったんだけど、コレ本当に緑と青がきれいに撮れるなぁと思ったり。
屋内はiPhoneで撮ってるけど。コンデジだとフラッシュたいてしまうので。

ふるどうぐ市、面白かった。
ただやっぱりそれなりにお値段してしまう。
良い物が良い値段するのは仕方ないし不当だとかは思わないのだけど、「買えんなぁ・・・」とちょっとションボリはしてしまう。
お財布と相談するまでもなくなかなか手の届くものが無いのだった。無職だし。
とか言いながらも、リキュールグラスを一つ買ってきたのでした。
 

あと、人が結構来てて、会場が狭い。
昔の小学校だからなのか、何となく廊下とかも狭い気がする。
足元も段差が多くて、ヒールで行ったことを軽く後悔はした。
グラウンドもあるんだしそっちも使ったらいいのになーとか、思ったり。

まあ、色々グダグダ言いつつも良かったです。
 

ついでに鴨川ウロウロしてきた。

kyoto1

河原町って何もないのね。
そして京都は遠いな本当に。片道一時間半でした。

2015.04.24

PHPよりCSSがアレ

    やっとWordPressテーマっていうか、テーマなのかコレっていうのを作ってみてと…>>>>>read more

2015-04-24 22.48.29

 

 

やっとWordPressテーマっていうか、テーマなのかコレっていうのを作ってみてというか、コピペ多くね的なアレでやってみたんだけど。

コレ、なんか見たことあるね。
この殺風景なやつ。

ちょっと昔、かつての同人サイトってこんなんだったよね。

 

たいしてファイル作れてないんだけど、何が面倒ってCSSのclass指定とID指定だよ。
HTMLで簡単なのでと思ってざっくり組んでから、それぞれ対応してるクラスとかあるとかそんなんさぁ。

全部適当にIDもclassも指定しちゃってたよね。
ここのクラス指定はどうしたらいいんじゃーいと探しながらだったよね。

 

 

 

ちなみにこの本見ながら、そしてこの本のサンプルファイルをコピペしながら作りました。

 
ちなみに今現在、全部いんでっくすぴーえいちぴーで処理してます。
コメント欄もいらんし、書いてない。

2015.04.23

おみせらくがき

らくがき。30分くらい。 結構歪んでるなぁ。

0423

らくがき。30分くらい。
結構歪んでるなぁ。

2015.04.19

ふつうのいなか

誰かのことは永遠にわからない(けれども諦めたらそこで試合終了だよ) そうなんだよなぁ。 私は都会でもなく、ど田…>>>>>read more

誰かのことは永遠にわからない(けれども諦めたらそこで試合終了だよ)

そうなんだよなぁ。
私は都会でもなく、ど田舎でもない、ふつうのよくある田舎で育ってるけれども小学校は一学年3クラス以上だったし高校の選択肢もたくさんあった。
都会は今一人で暮らす分には便利だけれど、子供時代はあのくらいの田舎で良かったなぁとも思う。
一家に一台(というか一人一台)車があって、満員電車とは無縁で。
高校も電車通学の子はいたけれど、市外の高校とかの場合が多かったし、市内に通ってる子は結構チャリ通率高かったと思う。
まあ電車の本数が一時間に一本とか、バスが殆ど走ってないとか、そういう理由もあるんだけど。駅も遠いし。
でも、チャリで通える範囲に高校があるということなのよね。

かといってお受験的なものがあるような地域でもなく。
みんな揃って公立の小学校行って中学校行って、というところだった。

受験戦争もないけど、進学も考えられるような環境って恵まれてたんだなぁと改めて思ったのでした。

2015.04.11

ここは狭いインターネット

「知り合いだけしか見ていない」と思っているのが最近の若い子のインターネットで 「知らない人しかいない」だったの…>>>>>read more

「知り合いだけしか見ていない」と思っているのが最近の若い子のインターネットで
「知らない人しかいない」だったのが昔のインターネット

昔は知り合いが見るかもということは考えなかったしむしろリアル知人は見ないでという感じだったけれど、今は逆だよなーと。

ちょろっと愚痴垂らしたくても、あんまり具体的には吐けなくなってしまった。

とか何となく思う。