Blogブログ日記

2015.03.29

消しゴムハンコのまんぞくさん

アプリねこあつめのまんぞくさん 口元の食べかすは後から書く感じで

IMG_3719

アプリねこあつめのまんぞくさん
口元の食べかすは後から書く感じで

2015.03.28

いつかみた未来と今

今の自分の否定だけなら別にたいしたダメージ無いんだけど、その否定は大学生までの過去の自分も同時に否定することに…>>>>>read more

もし違う高校へ行っていたら進学した大学も違ってきて、その結果である今も変わってくる。
高校も大学も楽しかったから、それを否定したくないんだよね。
今の状況に満足いっていなくて何でこんな状況なんだろうという元を辿って行くと、進学という分岐点に辿り着くんだ。
もしワンランク上の高校にしていたら大学も違うところに行っていたのは間違いないわけでさ。
学力的には出来たのだから。
大学も工学部という選択肢を取っていたら違う大学へ行くことになるし、また今とは違う状況になってたわけだ。
大学入学してからの「もし」を上げるとしたら、研究室か。卒論の。
卒論は実験じゃなくて製作を選んでいたら良かったのだろうか、とかか。

現状の何が不満かって未来がなんにも期待できないことだよ。
仕事が無事に見つかったとしても、やりがいなんて何にもない。専門分野につくのはもう遅すぎて無理なんだから。
学んだことを生かす前にもう全て忘れていて。覚えていなくて。
図面引くのも楽しかったし、模型作るのも楽しかった。
学生だったから、それがただの課題だったから楽しかっただけかもしれない。
仕事じゃなかったから楽しかっただけかもしれない。

10代の自分が見ていた未来の自分は今の自分と違いすぎていて。
どこで選択を間違えたのだろう。
間違えも正解もないことだけれど、思ってしまう。
つらい。

2015.03.27

何も出来ないわけなの

就職活動しててどうにもアピールできることが無いと、そもそもの話として自分自身何にも出来ないような気になってきて…>>>>>read more

就職活動しててどうにもアピールできることが無いと、そもそもの話として自分自身何にも出来ないような気になってきてよろしくない。

なので明日の面接が終わったら消しゴムハンコ彫って、絵を描こう。
私はハンコも彫れるし、絵も描けるのだ。
何も出来なくなどない。

といちいち行動起こして自分に思わせないと参ってしまっていかん。

2015.03.25

萌えて燃えて

ねこあつめ これね。 流行ってるのは知ってたけど手は出すまいと思っていたのに手を出してしまい、ダウンロード当日…>>>>>read more

ねこあつめ

これね。
流行ってるのは知ってたけど手は出すまいと思っていたのに手を出してしまい、ダウンロード当日から400円の課金をしました。
ほら、最初にちょっとやってみてさ、400円分くらいは遊ぶなーとか思ったら課金するじゃん。
ゲーム代的な。ほら。そういうの。
そうやって手に入れた300の金ニボシもあっという間に底をついているんですが、2度目の課金はしないよ。
あと、ゲームのネタバレもちょびっと見てしまって後悔したので、これは自力でちまちま楽しんでいこうと思っているよ。

 

 

男が女が論
言及するとこわいやつ。
言及っていうか何か言って火の粉飛んできたりめんどくさいのに絡まれたらクソ面倒な感じがするやつ。
ただ『「フェミニストを実践」というのがツボ』というのを目にしてから、私もちょっとツボに入ってしまっていて、一体何を実践したんだろうと。具体的に。
私は男女問わず相手を人として扱うということがフェミニズムと解釈しているんだけども(男だから〜とか女だから〜に縛られないっていう)、実践って、実践て・・・?

2015.03.17

急に春になってた

    カラフル。 有馬温泉行ってきたり、就活してたり。 就活はまだしてるけど。 出不精だ…>>>>>read more

IMG_3542

 

 

カラフル。

有馬温泉行ってきたり、就活してたり。
就活はまだしてるけど。

出不精だし予定がないと全く外出しないので、今日は履歴書郵送ついでに11キロばかり歩いてきた。
甲子園浜と西宮浜を繋いでいるでっかい橋って歩行者とかのスペースあったんだね。びっくりした。
てくてく歩いて渡ってみたけど、すごい揺れるんでなかなかのスリル。
ヨットハーバーとか貝類館とかも気になったけど、疲れちゃったんで西宮浜はあんまりウロウロしなかった。
そんな感じでウオーキングっぽいことをしてきて、陽気も良くて結構汗かいた。
気温も高くなっていつの間にか春になってるのなぁ。

2015.03.05

ねむくてしかたがない

途中目が覚めたりはあるものの10時間以上睡眠とったりしている。 でもまだねむい。 ほうれん草のポタージュ作った…>>>>>read more

途中目が覚めたりはあるものの10時間以上睡眠とったりしている。
でもまだねむい。

ほうれん草のポタージュ作ったら美味しかったのでまた作りたいと思う。
コンソメは偉大。ちょっと入れすぎたけれど。

2015.03.03

養蚕をしていた家で育った人間だけど芋虫は無理

最近はよく葉物野菜、ほうれん草を買ったりしている。 前は茹でる労力とカサの減り方の激しさが割にあっていない感じ…>>>>>read more

最近はよく葉物野菜、ほうれん草を買ったりしている。
前は茹でる労力とカサの減り方の激しさが割にあっていない感じがして、冷凍のもの買っていたんだけれども。
最近は100円位で一束だったりするので、買ってきて茹でて食べることが多くなった。
やっぱり冷凍より美味しい気がするし。
冷凍のものも便利なんだけれども。
あと虫がいるかもっていう恐怖もあるし。
売り物だろうと虫がいる空間に出ている時点で絶対にいないとは言い切れないし、葉っぱにちょっと虫食いの形迹あったりするし。ちょっとだけなんだけど。
そんなわけで、ぞわぞわしながら持って洗って茹でて食べている。

野菜好きだけど、本当に虫怖いんだよなぁ。

 

 

シュフー shufoo!
ここも登録した。
iMacで全画面表示にしてチラシ見るのが楽しい。
もう新聞取らなくてもチラシ見れるんだよなぁ。
それどころかweb限定チラシとかまで出てきてるし。

 

 

タイトル。
子供の頃は蚕をさわって持って服につけて遊んでいた。
けど、他の芋虫は駄目だった。毛虫も。
今は蚕も駄目だけど、あの触り心地は覚えている。
蚕はとてもスベスベしていた。

2015.03.03

もう私の胃は豚まん一つすら耐えられない

胃もたれつらい。 551の豚まんには既に敵わなくなってしまっていて、今回は違うところの買ってみたんだけども見事…>>>>>read more

胃もたれつらい。

551の豚まんには既に敵わなくなってしまっていて、今回は違うところの買ってみたんだけども見事にもたれている。
具が多くて油が多いと無理なのね。
高菜まんだけにしておいたら良かったかなぁ。
高菜まんおいしかった。豚まんもおいしかったけれど。

三宮一貫樓 高菜まん

おいしかったんでリンク貼っとく。

 

 

あと花粉が一昨日くらいから急激にきた。
鼻が詰まる詰まる。点鼻薬で詰まり解消しても数時間後に効果が切れて詰まる。朝は鼻詰まりで目が覚める。

そして今年で花粉症歴は23年になるのであった。