Blogブログ日記

2015.02.27

正直言うと縁側で日向ぼっこするような田舎のおばあちゃんみたいな生活がしたい。

今日面接を受け、明日も面接があり、日曜挟んで月曜にも面接があります。 お皿の話。 ヤマザキ春のパンまつりのシー…>>>>>read more

今日面接を受け、明日も面接があり、日曜挟んで月曜にも面接があります。

お皿の話。
ヤマザキ春のパンまつりのシールを今年も集めている。
そして今年も売り場からシールだけとられている商品があったりする。
なんだかなぁと思いながらも、ちゃんと購入して(当たり前だけど)シールを地道に集めて、現在11点。
わりと順調。
てか、私ですら皿一枚分の点数は集められるのに取っていく人って何なんだろう、ほんと。
ちなみに25点で一枚分。

就職活動。
就職活動っていうか、アルバイトでもパートでも契約社員でも生活できる分無理なく稼げる仕事探しだな。
今日の面接は無事と言っていいか分からんけどなんとか終わり、明日も面接があるのだけれど。
盛りに盛った職務経歴書を書くのが疲れたのでちょっと休憩がてらブログを書いているのがなう。
けど、盛れるようなものなど無かった。

日本酒。
試飲は必要ですね。ほんとに。
ショップ限定とかなってたら、味のハードル上げるじゃないですか。
まずくはないよ、そりゃね。蔵の直営ショップの限定酒なんだもの。
でももっと美味しいと思ってたんだよ。
お値段なりの美味しさだったんだよ。
今度から買える範囲の一番良いやつ試飲して買おう。

さて、職務経歴書をなんとかするか・・・。

2015.02.26

おっぱいとは何のことですか?

『片付けると1日で落ちる髪の毛の量に驚愕する』 無職の間に部屋を片付ける作戦を行い、それなりに片付き、毎日クイ…>>>>>read more

『片付けると1日で落ちる髪の毛の量に驚愕する』
無職の間に部屋を片付ける作戦を行い、それなりに片付き、毎日クイックルかけているのだけど。
なんで毎日クイックルしてるのに毎日髪の毛がたくさんくっついてくるんだ。
抜け毛期なのか。抜け毛期?

 

『アルバイト・パート・契約社員』
仕事辞めたので仕事を探しているのだけれど、もう正社員に絞るのはやめる。
つか、無理。
年齢で切られるし、経験の無さでも切られる。
ちゃんと社会保障完備してるところなら、アルバイト・パート・契約社員でも問題ないのよ。
むしろ、今の私を正社員雇用するところがあるなら、それはもれなくブラックなアレですわ。

そういう正規雇用じゃない不安というのもあるけれど、今そういう状態の人多いだろうし、このままいったら社会の方が正規雇用じゃなくても生きられるように変わるのではないかという楽観視。

 

『おっぱいなどない』
就職活動にあたって、調度良いジャケットがないのでユニクロ通販で買った。
そして届いたので着てみた。
上半身が華奢というかおっぱいが控えめなのでジャケット着るのも何か格好がつかない。
ジャケットに隙間が出来るとか想定外でした。
ジャケットに隙間が出来るとか想定外でした・・・・・・この隙間は一体・・・?
Sサイズにしてたら良かったのか・・・?

ユニクロはワイヤレスブラが良くて気に入っている。
もうおっぱいを盛りたいとも思わんし、楽なのに越したこと無い。
そしてアウターに響かないのも良い所。

2015.02.23

無職の間に部屋を片付けてしまう作戦。

部屋の片付けをした。 まだテーブルの上とパソコンデスクの上が終わっていないけれど、とりあえず床から余計なものが…>>>>>read more

部屋の片付けをした。
まだテーブルの上とパソコンデスクの上が終わっていないけれど、とりあえず床から余計なものがなくなった。
ベッド下にダンボールの引き出し(axes femmeの福袋の入れ物)を置いていたんだけど、それも中身をしっかり片付けて引き出しもなくした。
ベッドの下は何にも無い状態にした。
手前に引き出し置いてると奥の方が魔の空間になってしまっていて、ベッドの下は埃すごいだろうなぁと気になってるけどクイックルすら突っ込みたくないという感じだったのが綺麗さっぱり一気にクイックルでエイヤッと出来るようにした。
あとスタンドミラーをクローゼットの扉に引っ掛けることにした。
スタンドミラーが地味に場所とるしなんとかならんかなと思っていたので、鏡の部分だけスタンド部分から外してクローゼットの上から吊り下げてみた。
あとでキレイにはがせるタイプの両面テープも買ってきて、鏡がカタカタ揺れないように簡単に固定もしたい。

2015.02.10

数日前に「すごく睡眠時間が欲しい」という内容のブログ書いてるんだけど、結局それもストレスからなんだろうな。 微…>>>>>read more

数日前に「すごく睡眠時間が欲しい」という内容のブログ書いてるんだけど、結局それもストレスからなんだろうな。
微熱(37℃前半)がずっと続いてて、多分その眠くて仕方ない時も微熱あったんだろうなとか。
体力的な疲れじゃなくて精神的な疲れだもんなぁ。

しかし精神的に強くなるのにはどうしたらいいんでしょうかね。
体力だったら体を鍛えればいいけれども。

仕事辞めて一週間経つけど未だに微熱続いてるし、1日の半分以上は寝ている時間になっているし。

2015.02.04

急にやめているので自分でも。

お昼ごはんの写真をインスタグラムで毎回撮ってたんだけど、先週金曜日のカレーが最後になるとはかけらも思っていなか…>>>>>read more

お昼ごはんの写真をインスタグラムで毎回撮ってたんだけど、先週金曜日のカレーが最後になるとはかけらも思っていなかったなぁとか。
日曜夜からマイナス面に落ちるに落ちて行っていて、月曜火曜と朝ごはん食べた後に座りっぱなしで時間が過ぎていくのを眺めていて。
こりゃ駄目だと休み連絡。
発熱はしていたけど風邪というよりこれは心因性のものだろうし。
ダメージ溜まってたんだなぁという感じ。
社長に怒られないようにする、というスタンスの従業員しかいないし、そうならざるを得ない。
気分で怒るし、その対象が自分じゃない事のほうが多いんだけど、本当に居心地が悪い。

時間短くするとか週の休日増やすとかも考えたけど、実際に今日出勤したら「無理だなー」って思った。

正規雇用でもないしアルバイトでもないし、何だったんだろう。

2015.02.01

やたらと睡眠がとりたい

休みの日に寝溜めしたい、みたいな。 実際に昼寝すると休みなのに寝て終わったって思うんだけども、昼寝しないと休み…>>>>>read more

休みの日に寝溜めしたい、みたいな。

実際に昼寝すると休みなのに寝て終わったって思うんだけども、昼寝しないと休みなのに寝ておかなかったなぁって思う。

なんだかすごく睡眠時間の優先順位みたいなのが高くなっている。

あと仕事中にやたらと眠い時がある。
ほぼ意識ないような時。
がんばって作業するんだけど、何も出来てなかったりする。

そんなにも眠っていたいのか、私は。

いや、眠っていたいわ。