Blogブログ日記

2014.10.25

転んだこと・結構歩いていること

今日、道の真中、信号を横断してたらころんだ。 中央分離帯のところ、ちょっと段差になってて、そこでこけた。 あー…>>>>>read more

今日、道の真中、信号を横断してたらころんだ。
中央分離帯のところ、ちょっと段差になってて、そこでこけた。
あー、ころぶーって思いながらころんでた。
まだ、顔面から着地はせずに済んでて、ちゃんと手が先に着地してた。
支えきれるわけがないので、そのままコテンところげたけれど。
膝痛いなー、あれ、ふくらはぎも痛いよ。ふくらはぎ?膝はズボン履いてるしたいしたことないだろう痛いけども、ふくらはぎ痛いのって筋肉が何かあれかつったとかそういう感じのか。
となりました。
肉離れみたいな。なんて言ったらいいのか分からんけども、老化だなぁと感じました。

iPhone5sをiOS8にした。
ヘルスケア、使わんかなと思っていたんだけれど、歩数とウォーキング・ランニング距離が分かるのが結構おもしろい。
勝手に計ってくれてた。
今日は結構歩いたので、二万歩超えを達成している。すごい。
普段もなんやかんやで電車移動以外は徒歩移動してるためか6〜7千歩くらいは歩いてる。
案外健康的なんじゃないかこれ。
引きこもりデーは0歩になるけど。iPhone持ちあるかないから。

2014.10.25

Coccoのアルバムを買ったのだった

発売をちょっと過ぎてしまってから買った。 就活決まったらと思ってお気に入りに入れていてうっかりしていた。 お気…>>>>>read more

発売をちょっと過ぎてしまってから買った。
就活決まったらと思ってお気に入りに入れていてうっかりしていた。

お気に入りに入れていたのは初回限定盤Aの方だったのだけれども、何だか思った以上に高いのと限定版Bが通常盤より安かったので、限定盤Bにした。
何で通常盤より安いんだか分からんが。

DVDはまだ見ていないのだけれど、アルバムは5周くらい聞いた。
良かった。
Amazonレビューも面白い。
そうだなぁって感じ。
Coccoだった。そんな感じがする。
星の数とか何かそういう評価じゃないのが、また。

アルバムの曲、カラオケ入るといいなぁ。

2014.10.25

ビギナーズラック

おそらくそれではないかというものは思い当たる。 高校に入った辺りに書いて地元新聞に投稿した掌編小説。 近くであ…>>>>>read more

おそらくそれではないかというものは思い当たる。

高校に入った辺りに書いて地元新聞に投稿した掌編小説。
近くであった花のフォトコンテスト。

掌編小説は地元新聞に載った。
フォトコンテストは一番下の優秀賞。

いい気になって話を考えて書いてみたり、写真を撮ってみたり。
何となく続いているような、そんな感じ。

最初にうっかり「良い線行ってるヨ」みたいな評価を貰っちゃうと、自分って才能あるんじゃねって勘違いを起こしてしまってこわいなぁと思う。今にして。

それでも面白いから何となく続いてるような感じくらいにはなっている。

2014.10.25

実年齢を重ねるだけでは何も得られないのだったという話。

学生のままで中身がとまっている。 遊ぶときには気付かない。仕事する時になって、自分で気付く。 自分の中身は学生…>>>>>read more

学生のままで中身がとまっている。
遊ぶときには気付かない。仕事する時になって、自分で気付く。
自分の中身は学生時代の状態のままだと。
アルバイトって、そういうところも成長させない。できない。
高校生から出来る仕事で、仕事の内容も変わらず。
同じ時給で学生以上の仕事をする気になれるわけもなく。

今から出来るのは、今からでも学生状態の中身を成長させていくことだけなのだな。
学んでいくしかないのだな。

2014.10.22

Gのレコンギスタ3話までの感想。

面倒くさいオタクですこんばんは。     台詞にひっかっかる。「〜でしょ」っていい方。違和…>>>>>read more

面倒くさいオタクですこんばんは。

 

 

台詞にひっかっかる。「〜でしょ」っていい方。違和感しか無い。
「〜だろ!」って言い方の方がしっくりくるようなところでも「〜でしょ!」。
人物の見分けがつかない。メインキャラはそこそこ分かるような気がする。主人公と褐色の女子は分かる。主人公の上司とか先輩がごっちゃになってる、よく分からん。敵のピンク頭女子も出るたびに同じ人物か?ってくらいに分かりにくかった。
モビルスーツがださい。
EDは良い。

どうも、台詞から情勢を読み取る必要があるらしいが、人物の見分けもつかず、言葉遣いもおかしいとひっかかりながら見ると、そこまで頭がまわらない。
そして今更一話から見直す気にもならない。
そもそも、なんで推理小説のような見かたをしないとならんのか。

今の時代の子供に向けて作っているみたいですけれども。
少なくとも、ガンダム、もしくは富野作品を初見の子供にはやさしくない。
子供に見てもらう、見続けてもらうのは難しいと思う。
話が分からないのに頑張って毎週見てくれるほど子供もやさしくもないだろう。
結果、今回のGのレコンギスタは鍛えられたオタクにのみ賞賛されるガンダムとなっている気がする。
分かりやすい面白い要素がないんだよなぁ。
モビルスーツもださいし、主人公の中の人の演技は平坦で盛り上がりに欠けるし、かっこいい戦闘シーンもない。多分なかった。正直、覚えていないので覚えてない程度のものしかなかったはず。

私自身も∀ガンダム見てなかったら多分既に見るのやめてたかもしれんのよね。
∀ガンダムは面白かったからさ。
これも面白いかもと、僅かな希望で見てるわけよ。
どこかで面白くなるかもしれないと。
「面白くない」のか「意味が分からない」のか「意味が分からない上に面白くない」のか。
3話終わった時点では「意味が分からない上に面白くない」

初代ガンダムはガンダムビルドファイターズのネタを分かるようになるために頑張って見た。
頑張らないと見れませんでしたよ。

その後に見たガンダムAGEは最初の数話かなり頑張って見ることが出来たら、その後も見れた。
3世代分やるのに話数が少なくてもったいないと思うくらい。
多分話数が足りないのが面白さ減らしてるんだろうなーとは思う。
AGEは最初の数話は「面白くない」のであって「意味が分からない」のではなかった。
リアルタイムの時は確か1話できってたんだよな。
最初のつかみって重要なんだなー。

 

まとまりもなく面倒くさいオタクが書き散らしてみました。おわり。

2014.10.14

台風が去って寒い

寒いよ。 急激に気温が下がったように感じる。 先週までは長袖一枚と軽くストールとかで足りたのになぁ。 もうしっ…>>>>>read more

寒いよ。
急激に気温が下がったように感じる。
先週までは長袖一枚と軽くストールとかで足りたのになぁ。
もうしっかり上着着ないとだわ。

わーどぷれすはとりあえず普通のにしてます。
かわいいテーマを使ったままだとなあなあでやらなさそうだし、自分。

2014.10.11

わーどぷれす

自分でテーマというか、作りたいと思ってちょっと見てるんだけど、思って見てる止まりの可能性がすごく高いんだけど、…>>>>>read more

自分でテーマというか、作りたいと思ってちょっと見てるんだけど、思って見てる止まりの可能性がすごく高いんだけど、もしかしたらこう書くことにより多少は有言実行度が高まるかもしれないと思ってこの文章を書いています。

2014.10.04

気が抜けている

木曜日からなんだかずっと。 夜も寝てるのに、昼間も眠いし、実際に昼寝すると二時間とか寝てしまう。 体の不調とか…>>>>>read more

木曜日からなんだかずっと。
夜も寝てるのに、昼間も眠いし、実際に昼寝すると二時間とか寝てしまう。

体の不調とかは無いんだよな。
結構今は普通というか。
万全でもないとは思うんだけど、頭痛いとかないし。
少し前まで頭痛とかあったんだよな。
酷く痛いわけでもなかったけれど、もともと頭痛持ちでもなかったから。
まあストレスとかだと思うけども。

あと、9月の頭くらいに気温が下がって寒くて半纏まで出したんだけど、今は普通に長袖一枚で大丈夫になった。
気温が上がったというより、体が慣れたか自律神経的なのがよくなったかとか、そんなんだろうけれど。

最近眠いのは寝た方がいいから眠いんだろうか。
台風の低気圧で〜とか影響受けたりもないはずだし。それなりに鈍感だし。

 

 

就活はまだ決まらないよ。