Blogブログ日記

2014.07.24

アルドノアゼロが面白い

7月25日(金)24:30よりniconicoにて第1話~第3話の振り返り上映会を行います。見逃してしまった方…>>>>>read more

 

明日深夜に1〜3話をやるみたいなので、見てない方にはおすすめをしたい。大声で。

いや、面白いんですよ。
ロボの性能差が圧倒的で。
すごい。
最新が3話だけれども、主人公の頭良さが本当に凄いなと思う。

2014.07.19

きき湯

きき湯 カリウム芒硝炭酸湯 気分やさしいはちみつレモンの香り 檸檬色の湯(透明タイプ) 360g きき湯 マグ…>>>>>read more

きき湯 カリウム芒硝炭酸湯 気分やさしいはちみつレモンの香り 檸檬色の湯(透明タイプ) 360g

きき湯 マグネシウム炭酸湯 気分ほぐれるカボスの香り 柑橘色の湯(透明タイプ) 360g

以前から持ってるのが↑の2つ。

ただ、上のリンクは新バージョンになっていて、持っているのは旧バージョンなので、こちらはまた新バージョンへ詰め替えしてから感想を書こうと思う。
ちなみに旧バージョン、結構良いです。
ちょっと良い目の入浴剤という感じ。
疲れを取る系ばかり選んでしまうけれども肌に良い系も出ているので、チェックしてみるのも良いかも。

 

 

さて、新しく入浴剤にこの間加わりました、きき湯冷泉炭酸湯。

これね。
二種類あって、私は香りで選びました。
もう一種類の方のブラッドオレンジの香りって他の入浴剤で持っているので。

夏場限定の入浴剤です。
風呂の温度はやや高めが好きなので、推奨されている38℃よりも高いお湯で使っていますが。多分。温度計無いんで多分ですけど。感覚としては40℃くらいのお湯で。
香りも優しめで、ゆっくりできる感じ。
普段は熱めで入る風呂をあえてぬるくして入るのもたまには良い。長くつかっていられるし。
風呂あがりも程よくさっぱりしてます。

というか、リンク先のAmazonで凄いしっかりしたレビューあるのでそっちの方が参考になりそう。

 

きき湯シリーズは詰め替えも出ているので全体的にお勧めです。

2014.07.07

攻殻機動隊boader:3

二回目も見終わりまして、短い感想。 バンダイチャンネルでレンタルですが。

二回目も見終わりまして、短い感想。
バンダイチャンネルでレンタルですが。

…>>>>>read more

2014.07.04

加齢する季節

使っているプロバイダからのお手紙「お誕生日おめでとうございます」と。 そうなんだよ全く忘れてたけどもう夏なんだ…>>>>>read more

使っているプロバイダからのお手紙「お誕生日おめでとうございます」と。
そうなんだよ全く忘れてたけどもう夏なんだよな。夏は誕生日があったりするんですよ私。
こういうお誕生日おめでとうダイレクトメールって女の人にはいつもいつもいっつもエステ割引券なんだけど、男の人宛になると何が入ってるんだろうとちょっとだけ疑問に思ったけど、それは今はどうでもいいのよ。

今年誕生日迎えるとなんと33歳になるんですよ私。
33歳ってさ、もう一人前に大人のはずなんだよなぁ。
何にも成長してなくて、でも歳だけは過ぎた日数分取るんだよね。
いつまで生きてんだかわからないけれど、もう半分過ぎてるかもしれないんだよな。
何もないままの半分で、残りも何もない、何も変わらないんだろうか。
何もないってのもそれは幸せの1つなんだろうとは思うけどね。

思い出したら十年前、丁度十年前にも関西に住んでて、十年前の今頃は就活してたんだよな。
まあ、それ原因で病んだんですけれども。
就職氷河期って本当に恐ろしいものだわ。

中身は変わらなくても身体は確実に歳を取ってて、すぐにガタがきてしまって今年はずっと体調悪いし。

楽に生きたいだけなんだけどな。

てか、今まで何にもないとか書いちゃったけど、そもそもの就活からの鬱で二十代の半分以上が無いようなもんだったな。
色々と酷かったし。殆ど覚えてないけど。
これは色々あったと言えるけど、こういう色々あったは無い方がいい色々あっただな。

2014.07.02

ウルモア

    ウルモア ベリーとフローラル使ってます。使ってますというか今日丁度ベリーが終わりました。 香…>>>>>read more

 

 

ウルモア
ベリーとフローラル使ってます。使ってますというか今日丁度ベリーが終わりました。
香りは凄く良いです。
乾燥肌にとありますが、普通の入浴剤とあんまり変わらん感じがします。カサカサ具合。
ボディクリームを塗ったようと説明ありますが、確かにちょっとヌメヌメします。
物は言いようですが、まあ多分このヌメヌメが売りなんだと思います。

以前は無かったような気がするcoolとかも出てるみたいなのでちょっと気になってはいますが。

 

 

丁度ベリーが終わったので詰め替えもリンクしてますが、マツキヨの10%オフ券が明日から使えるので、買うとしたらマツキヨですたぶん。
それか違う入浴剤に手を出すかもしれないです。分からんです。というかきき湯の冷泉炭酸湯が気になってるのでそっち買いそう・・・。

2014.07.01

ユニクロ通販のススメ

通販良いです。 ユニクロ。 早いし。 6月30日の午前2時くらいに注文したものが7月1日に届きました。 実際に…>>>>>read more

通販良いです。
ユニクロ。
早いし。
6月30日の午前2時くらいに注文したものが7月1日に届きました。
実際に見れないという通販の欠点はあるものの、実際の店舗もあるしどんな感じか分かってたら通販の方がいい。

特にセールの時。
レジの列が長くて買うのを断念した時。
探しているサイズがない時。
探している色がない時。
大型店舗のみ取扱の商品がほしい時。
ヒートテック的肌着とか部屋着とかまとめ買いしたい時。

 

まあ、一番良いなというのがすぐに届くってとこです。