Blogブログ日記

2014.06.30

家計簿

これ、つけ始めて3ヶ月。 なんか実家暮らしなら普通に貯金できるよなぁとか、でも実家だと車運転できないとバイトす…>>>>>read more

IMG_1513

これ、つけ始めて3ヶ月。
なんか実家暮らしなら普通に貯金できるよなぁとか、でも実家だと車運転できないとバイトすら行けないよなぁとか、大学時代にも付けてた家計簿を思い出して生活費って大体同じくらいなんだなぁとか。
生活費も基本的に贅沢してないし。
服も新しく買ったのとかユニクロセールのとか通販のヒラキの靴とかだし。
今月一番の贅沢は一輪挿し買ったことか。あとはケーキ屋さんのケーキとか。
基本的に節約が苦ではないというか、これだけ抑えられたとかが分かると楽しいしな。
料金気にせず使っちゃってんのは電気とガスくらいか。
電気もエアコンは付けないし。
とはいえ、極端な節約はしてないしなぁ。

家計簿はもともとアプリ使ってて、無料のから有料に移ったりしながらもどうにも使いにくかったんで、100均の家計簿買って紙の方が続きそうだなと思いながらも100均よりもちゃんとしたものをと思って上の写真のを買って、結構使いやすいんでこのまま続くとは思う。

そして、非正規雇用だとこの収支が限界な感じはある。
やっぱり正社員の求人見ちゃうなぁ。

↑同じところから出てるやつだけどちょっと違うっぽい。同じのが見つからん。

 

 

 

 

珈琲酒というのが売ってたので買ってみた。
これ美味しい。
コーヒー牛乳が好きなら多分いける。かなりいける。
牛乳多く入れるけども。私は。
1:3くらいで牛乳多いけど。

まあ、普通にコーヒー牛乳でもいいんですけどもね。

 

 

 

あー。7月になっちゃう。今年半分終わりだ。

2014.06.29

梅酒の中の梅の実は特別に見えていた

梅干しの入った梅酒は飲んだことがなかった。 少量サイズのをスーパーで見つけたので買って帰り、ソーダ水が無いので…>>>>>read more

梅干しの入った梅酒は飲んだことがなかった。
少量サイズのをスーパーで見つけたので買って帰り、ソーダ水が無いのでサイダーで割って甘い梅酒ソーダを作って飲んだ。

この梅干しって何だか特別感があった。
ソーダフロートの上のさくらんぼとかと同じ立ち位置だった。私の中で。

実際に食べてみたら、ただの酒浸りの梅だった。
ついでに言えばもっと柔らかい感じかと思ってた。
固いわけじゃないけど、思ってたより実が少なかった。少ないというか薄いというか。

これ、カップに入ってるから実際より大きく見えて肉厚の梅に見えてしまってたんだなぁ。

50mlのこれと同じ値段で一粒しか買えない梅干しは食べたい。
この梅干しはお酒込みというかお酒メインだもんなー。
梅干しは好き。
お高い梅干しは本当に美味い。
お高いといっても普通に買えるくらいのだけども。

2014.06.25

バスクリン

入浴剤カテゴリも作ったしと思って、写真取って感想をと思ったんですがね。     写真がこの…>>>>>read more

入浴剤カテゴリも作ったしと思って、写真取って感想をと思ったんですがね。

IMG_1500

 

 

写真がこのザマなので、素直にAmazonリンク貼ることにしました。

 

 

 

これ、上の駄目な感じの写真のと同じ物なんですが、リニューアルされてました。
何しろ今持ってるのって3年前の夏に買ってるやつですし。さすがにパッケージとか新しくなりますね。
一応クールとなっているので夏にしか殆ど使っていなくて、そのために三年もののバスクリンとなっています。夏でも他の入浴剤も使うしね。
で、一応クールとなっていますが、なんとなくクールになる気がするかなぁ〜ってくらいです。
香りは爽やか。さすがシークワーサー。シークワーサーって沖縄の柑橘系の何かってくらいしか知識ないですが。
さっぱり感はあるので夏向けではあります。
あと普通に入浴剤の価格なので遠慮無く使えるのも利点かもしれない。
蓋で測るとかせずに目分量で直にザバザバ入れちゃってます。
それでも3年目になっちゃったけど。
さっぱり感をクールと言うのであれば、これはクールバスクリンという名に違わない感じ。
お湯の色は水色ですね。青というか。

 

 

 

 

バスクリンシリーズ二個目。
Amazonで見ると評判イマイチなのは匂いのせいっぽいです。
薬湯と言う名に偽りなしな薬臭。薬臭っていうか生姜臭?
生姜って書いてあるから生姜って思うのかな。
私は嫌いではないけれども、個人差はあるかも。
で、これは去年冬前くらいに買ったものですが、これも年代物になりそうな予感。
一つ目のクールバスクリンが夏用だとすれば、こっちは冬用。
これも温まるような気がするかなぁ~って感じですが、匂いからの影響もあって効いてる感じはする。
こっちも蓋で測るとかせずに目分量とその日の気分と疲れ具合とでザバザバ入れてます。
お湯の色は黄色〜オレンジくらい。目分量次第。

 

バスクリンは夏と冬とで交代で使う感じというか、そんなのになっちゃってるね。
薬湯の方はこれから4ヶ月くらいは使わないだろうし。

 

効果の程が「気がする」程度でも、なんとなく真逆の季節はさけちゃうんだよなー。

 

というわけで、持ってる入浴剤のバスクリンシリーズは以上です。

2014.06.24

そんなわけで。

JUGEMとロリポと両方有料プランで、それならロリポのプランをWordPress使えるのに変えてそっちに移れば…>>>>>read more

JUGEMとロリポと両方有料プランで、それならロリポのプランをWordPress使えるのに変えてそっちに移れば二重に料金かからんのではということで。
WordPressにしてみました。
色々弄って変えたいと思うものの、元に戻せなくなる可能性が凄く高いので簡単インストールに言われるがままの状態。充分ですよ、それでも。
前のJUGEMも独自ドメインじゃなくなっただけで普通に残ってます。
来月から広告がついちゃうけど。有料プランやめたからね。

色々書こうと思いながらも、書くときには忘れるといういつもな感じです。
入浴剤カテゴリもあとで入浴剤1つずつ説明というかレビューというか感想というか、書こうとは思ってます。
思ってるだけで終わるかもしれないけど。

2014.06.20

2014-04-08

前に描いたやつ。 スキャンしただけ。   着色したやつ

20140408

前に描いたやつ。
スキャンしただけ。

 

着色したやつ