Blogブログ日記

2017.08.03

銀魂実写映画を見てきた

原作&アニメファンのめんどくさいオタクの感想だよ。   銀魂の実写映画を作るとしたらこれ以上のものを…>>>>>read more

原作&アニメファンのめんどくさいオタクの感想だよ。

 

銀魂の実写映画を作るとしたらこれ以上のものを作れる人はいないとは思う。
役者さんも役にあっていたのがほとんどだった。

 

でも、銀魂の実写映画としては100点だけど、銀魂の映画としては60点くらい。
見る前に感想を色々読んだけれど、ダメだという部分は人によって違うし、この映画がダメなのはこの点だというはっきりした間違いない部分というのは無いと思う。
ギャグパートがダメという人もいるし、シリアスパートがダメという人もいるし。

 

私はシリアスな話の部分なのに、微妙なギャグが入るのがちょっとなーって思った。
あと、紅桜篇の話が少し変わってしまっていた部分。
本物のエリーが桂一派を引き連れてくるシーンとか割と好きなんだけれども、全部真選組になってしまった。
真選組もキャスト豪華だけど、紅桜篇は真選組は本来出てなかったようなきがするんだよなぁ。と思って今ググったら、新訳紅桜篇の方は出てるっぽいな。
この劇場版も見てたのに覚えてなかったわ。
またアニメの方を見直すかね。
あと源外のじーさんは出す必要なかったのではと思う。
1枚の写真で見る分にはこんなもんかなと言う感じだけれど、実際に動いて喋ってをみると源外のじーさんではないなと思った。
また子が結構また子で良かった。
神楽ちゃんはかわいいけど、アクションシーンはちょっとキツイ。
武市先輩は普通にセリフを喋ってるところはわりと武市先輩だった。ちゃんとしたセリフのところは良かったんだけれど、佐藤二朗になってる部分はなーちょっとなー。仕方ないんかなー。

 

映画始まる前の予告で、ジョジョ実写とか斉木楠雄実写とか流れてたんだけれども。
ジョジョ実写は明らかにちょっとアレなんですけれども、多分そもそも原作ファンのことを考えてなくて、原作ファンは見に行かないタイプの実写映画として振り切ってる感じはした。
斉木楠雄は、まあ斉木楠雄だし、監督も銀魂と同じ福田監督みたいなので有りなのだとは思う。
どうしてもコスプレ感すごいけど。
アメージングの人がわりとアメージングになってるように見えた。

2017.03.11

マリオランとか

マリオランをダウンロードして課金もした。 docomoで初めてiTunesカード買うと15%セールっぽいことを…>>>>>read more

マリオランをダウンロードして課金もした。
docomoで初めてiTunesカード買うと15%セールっぽいことをしていたので、それで買ってそこから課金。
1200円分は遊べるし遊べたと思う。

不満なのは
キノピオの人数上限なんとかして欲しいことと
キノピオラリーで出て来る文字(コインラッシュ?の時とか残り何秒とか)が邪魔ということ
ついでにいうと、スターやらコインラッシュやらになるとキラキラ動くものが増えすぎて操作してるマリオを見失いがちになっちゃう部分もなのだけど、これは多分年的なものなんだろうな。

 

 

昭和元禄落語心中を見ている。
助六再び編。

 

昔は元気だった人が老いていく様はきついなぁと思う。
続きが気になると容赦なくネタバレ検索するマンなので、ググってしまったのだけれど、今回ばかりは余計なことしたなぁと思う。
てかそういうことなの?
原作の感想とかしか読んでないけど。
そういうこと?まじで?
ってなってしまった。

 

みよ吉書こうと思ってんだけど、特徴がつかめなくて違う人になってもた。

2017.01.30

着物とかオルフェンズとか

着物、ヤフオクでだらだらだらだら見ちゃってるんだけど、色々あるね。 着物は結構出てる感じなんだけど帯があんまり…>>>>>read more

着物、ヤフオクでだらだらだらだら見ちゃってるんだけど、色々あるね。
着物は結構出てる感じなんだけど帯があんまりなくて、古い帯に1000円とか出すなら新品の安いやつでいいんじゃないのとか思ったりする。
化繊だと虫の心配ないし。
まあそれで普通にネット通販してるところとか見て、そのあとショッピングモールにある着物店を見てきたけどネット通販の方が安いな。
ネット通販のお店にもよるけど、足袋とかの小物系が特に。

 

ガンダムの鉄血のオルフェンズを毎週ヒヤヒヤしながら見てる。
凄い楽しみにしてみてるけど、ヒヤヒヤしてばかりだ。
おもしろいし。
死亡フラグたったら最期感すごい。

 
あとiPhone5sをiPhoneSEに機種変した。
電池もつようになってよかった。
5sは一日持たなくなってたものなぁ。

2016.12.15

アマゾンプライム会員になってしまった。

プライムでのクレしんの映画は12月末までということで、見ている。   見たやつ 映画クレヨンしんちゃ…>>>>>read more

プライムでのクレしんの映画は12月末までということで、見ている。

 
見たやつ

映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 夕陽のカスカベボーイズ
映画クレヨンしんちゃん オタケベ! カスカベ野生王国
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦
映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!

 

感想的な。

 

・ロボとーちゃん
心を持つロボットということで、まあ想定内な感じ。
個人的に好みではない。悪い話ではないんだけど。

 

・オラの花嫁
未来しんのすけがなんだか微妙。
未来のひろし&みさえはなんか良い。

 

・アッパレ!戦国大合戦
見たことあるので良いのは知ってる。
ただ、しんちゃんの映画なのに戦国の方が強い感じになってしまっているなと思う。

 

・カスカベボーイズ
良い。
かすかべ防衛隊が活躍するし、野原一家もたくさん出るので良い。

 

・カスカベ野生王国
悪くはない。
悪くはないんだけど、うーん。

 

・スパイ大作戦
もうちょっと野原一家かかすかべ防衛隊の活躍が欲しい。
これもしんちゃんの映画なのにしんちゃん要素が弱い感じする。

 

・B級グルメサバイバル!!
すごい盛り上がりはないけど、終わり方が良い。
かすかべ防衛隊が頑張った話。

 

 

あとは
ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!
劇場版 弱虫ペダル
も見た。

 

ガルパンは良い話。
弱ペダも巻島引退の話で良かった。

2016.02.11

ださい

練習と慣れと色々忘れないようにと思って、またここを変えようとダラダラいじっているのだけれど、センス無いな−と思…>>>>>read more

練習と慣れと色々忘れないようにと思って、またここを変えようとダラダラいじっているのだけれど、センス無いな−と思っている。
ださいんだよねー。
普通にブログからのトップページでいいかな。最近は絵も書いてないし。書いたらいいんだけれど。
しかし、普通にブログからだと普通だしなー。

 

 

おそ松さんがおもしろいなぁと思っていたのだけれど、どうやらから松ガールになってしまったようですわ。
ようですわっていうか、厨二感とかもともと好きだし、良い子だし、って思っていたんだけれど、やっと自覚してきましてね。
推し松がから松であると。
かといって、特にこの組み合わせでないと的な腐ったものはなく、みんな仲良しでよいねという感じ。
公式からのお腐れ提供はいただきますけれど。

2014.10.22

Gのレコンギスタ3話までの感想。

面倒くさいオタクですこんばんは。     台詞にひっかっかる。「〜でしょ」っていい方。違和…>>>>>read more

面倒くさいオタクですこんばんは。

 

 

台詞にひっかっかる。「〜でしょ」っていい方。違和感しか無い。
「〜だろ!」って言い方の方がしっくりくるようなところでも「〜でしょ!」。
人物の見分けがつかない。メインキャラはそこそこ分かるような気がする。主人公と褐色の女子は分かる。主人公の上司とか先輩がごっちゃになってる、よく分からん。敵のピンク頭女子も出るたびに同じ人物か?ってくらいに分かりにくかった。
モビルスーツがださい。
EDは良い。

どうも、台詞から情勢を読み取る必要があるらしいが、人物の見分けもつかず、言葉遣いもおかしいとひっかかりながら見ると、そこまで頭がまわらない。
そして今更一話から見直す気にもならない。
そもそも、なんで推理小説のような見かたをしないとならんのか。

今の時代の子供に向けて作っているみたいですけれども。
少なくとも、ガンダム、もしくは富野作品を初見の子供にはやさしくない。
子供に見てもらう、見続けてもらうのは難しいと思う。
話が分からないのに頑張って毎週見てくれるほど子供もやさしくもないだろう。
結果、今回のGのレコンギスタは鍛えられたオタクにのみ賞賛されるガンダムとなっている気がする。
分かりやすい面白い要素がないんだよなぁ。
モビルスーツもださいし、主人公の中の人の演技は平坦で盛り上がりに欠けるし、かっこいい戦闘シーンもない。多分なかった。正直、覚えていないので覚えてない程度のものしかなかったはず。

私自身も∀ガンダム見てなかったら多分既に見るのやめてたかもしれんのよね。
∀ガンダムは面白かったからさ。
これも面白いかもと、僅かな希望で見てるわけよ。
どこかで面白くなるかもしれないと。
「面白くない」のか「意味が分からない」のか「意味が分からない上に面白くない」のか。
3話終わった時点では「意味が分からない上に面白くない」

初代ガンダムはガンダムビルドファイターズのネタを分かるようになるために頑張って見た。
頑張らないと見れませんでしたよ。

その後に見たガンダムAGEは最初の数話かなり頑張って見ることが出来たら、その後も見れた。
3世代分やるのに話数が少なくてもったいないと思うくらい。
多分話数が足りないのが面白さ減らしてるんだろうなーとは思う。
AGEは最初の数話は「面白くない」のであって「意味が分からない」のではなかった。
リアルタイムの時は確か1話できってたんだよな。
最初のつかみって重要なんだなー。

 

まとまりもなく面倒くさいオタクが書き散らしてみました。おわり。

2014.07.24

アルドノアゼロが面白い

7月25日(金)24:30よりniconicoにて第1話~第3話の振り返り上映会を行います。見逃してしまった方…>>>>>read more

 

明日深夜に1〜3話をやるみたいなので、見てない方にはおすすめをしたい。大声で。

いや、面白いんですよ。
ロボの性能差が圧倒的で。
すごい。
最新が3話だけれども、主人公の頭良さが本当に凄いなと思う。

2014.07.07

攻殻機動隊boader:3

二回目も見終わりまして、短い感想。 バンダイチャンネルでレンタルですが。

二回目も見終わりまして、短い感想。
バンダイチャンネルでレンタルですが。

…>>>>>read more