Blogブログ日記

2017.01.30

着物とかオルフェンズとか

着物、ヤフオクでだらだらだらだら見ちゃってるんだけど、色々あるね。 着物は結構出てる感じなんだけど帯があんまり…>>>>>read more

着物、ヤフオクでだらだらだらだら見ちゃってるんだけど、色々あるね。
着物は結構出てる感じなんだけど帯があんまりなくて、古い帯に1000円とか出すなら新品の安いやつでいいんじゃないのとか思ったりする。
化繊だと虫の心配ないし。
まあそれで普通にネット通販してるところとか見て、そのあとショッピングモールにある着物店を見てきたけどネット通販の方が安いな。
ネット通販のお店にもよるけど、足袋とかの小物系が特に。

 

ガンダムの鉄血のオルフェンズを毎週ヒヤヒヤしながら見てる。
凄い楽しみにしてみてるけど、ヒヤヒヤしてばかりだ。
おもしろいし。
死亡フラグたったら最期感すごい。

 
あとiPhone5sをiPhoneSEに機種変した。
電池もつようになってよかった。
5sは一日持たなくなってたものなぁ。

2016.10.21

食欲はある

萌え絵がどこまでOKかの話はなんというか、本当に何で駄目だと言われるのか分からないんだろうなぁと思う。 これは…>>>>>read more

萌え絵がどこまでOKかの話はなんというか、本当に何で駄目だと言われるのか分からないんだろうなぁと思う。
これは駄目だろうという意見が出た時に、「どこがエロいの?」「エロいと思うほうがエロい」とか言っちゃう人な。
シリーズ化してて、他の萌え絵キャラは問題ないと思うし現に問題なくやってきてるわけでさ。
他のキャラとの違いがわからない人は本当にわからないんだと思う。
何で駄目なのかの説明とかも色々出てたけど、理解も納得も出来ないんだと思う。
まあ好きにしたらいいとは思うけど、街なかでちょっとアウトな萌え絵を見たら「これはやっちまったなぁ」と思ったりはするだろうよ。
女児向けのアニメのキャラクターです、で通るかどうかが境目な気がする。

 

 

昨夜は咳き込みが酷くて本当大変だった。
咳き込みが酷いのと、調子こいて食べたチップスター一袋(一箱?)がいかんかった。
喉の奥のほうがオウエとなるタイプの咳だとポテチで若干持たれてた胃からポテチが返ってきそうになってやばかった。
胃薬も飲んで、濡れタオルで乾燥をごまかし、何とか寝たけれど。

しかし風邪長引いてる。
体力あったら2〜3日で治るタイプのやつですよ。
ガッと熱上げて、ガッと汗かいて治るタイプのやつ。
今は夜しか眠れてないからね。眠剤飲んで強制的に寝てるからね。
昼間は咳き込みすぎて無理だし、一日2回も眠剤飲むのは避けたいし。

2016.04.16

就活について

まだ二社しか受けてないけれども。 アルバイトで時間きっかりよりも、契約社員か正社員で残業まで出来るのが欲しいん…>>>>>read more

まだ二社しか受けてないけれども。

アルバイトで時間きっかりよりも、契約社員か正社員で残業まで出来るのが欲しいんだなぁと思った。

あと家でやったほうが捗るんだけれど、出社する人間のほうが欲しい的な。

なんでだろうね。

もう使いにくいウンコパソコンは嫌なんだよー。

自分のiMacだって別にいいやつでも何でもないけど、これより酷かったもの。

 

ここでどうしても働きたいってところじゃなくても、落ちると凹むのでぼちぼちでいくしかないけれど。

2016.04.10

歯がつらい Part2

削らずになんとかなる方法を早くなんとかしてほしい。 麻酔で削るのが痛くなくなっても、奥歯治療時はオエオエしてし…>>>>>read more

削らずになんとかなる方法を早くなんとかしてほしい。

麻酔で削るのが痛くなくなっても、奥歯治療時はオエオエしてしまうし、涙目であるよ。

2016.04.02

歯がつらい

先延ばしにしまくっていた歯医者にやっとの思いで通っていて、麻酔して削るのは痛くはなくても普通にしんどい。 あと…>>>>>read more

先延ばしにしまくっていた歯医者にやっとの思いで通っていて、麻酔して削るのは痛くはなくても普通にしんどい。

あと、麻酔が切れてからズンズンする。

 

メンがヘラなのは多少マシになってきた。

仕事できる気がしないのはそのままだけれど。

 

2016.03.28

メンがヘラってしまう

この間夜眠れないことがあって、風邪引いてる最中だったから昼間寝過ぎかと思っていたのだけれど、多分違った。 昨日…>>>>>read more

この間夜眠れないことがあって、風邪引いてる最中だったから昼間寝過ぎかと思っていたのだけれど、多分違った。

昨日も眠れなくて、気分も落ち落ちで、これはあれだな、ちょっとイカン感じになってるなと。

風邪引く前は昼間動いてなくても眠れてたし、昼間動いてないから寝付けないってのはちょっと普通の状態じゃなくてさ。

実際、なんかつらいし。

 

 

仕事辞めてからまだ引きこもりやってて、仕事に就かねばと思うのだけれど、出来る気がしない。

接客でもオフィスワークでも風邪もらってきてしまうし。

もうゲホゴホ咳してる人が出勤してくるのって本当にかんべんして欲しい。

キツキツの通勤電車に乗るのも体力消費するし。

仕事内容だけならコーダーの方がいいけれど、仕事環境は接客のほうが良いんだよね。私にとっては。

コーダーで仕事探してもデザインがセットになってるのばかりだし。

デザイン出来ないし、嫌いなんだよなー。

コーディングだけしてたい。

むしろいまはしにたい。

 

 

長時間外に出ることがないのに、風邪引いてるし、これで外で働いたら一年通して体調悪いんだろうし、実際そうだったし、それならもう生きてなくていいんじゃねって思う。

メンタル治ったと思ったんだけどなー。

つらい。

2016.01.17

きょねんのすももてすと

きょねんのすももてすと   ちょっと遠ざかっているだけで結構忘れてしまって、どうしようもないなぁと思…>>>>>read more

きょねんのすももてすと

 

ちょっと遠ざかっているだけで結構忘れてしまって、どうしようもないなぁと思う。
しっかり自分のものにするのは、なかなか難しいわ。

2015.12.01

ブログってどれくらい続けているのか

まあ、そんまんま。 結構最近はてなブックマークのページを見ることが多くて、ブログ始めて何日ですとか、pvいくつ…>>>>>read more

まあ、そんまんま。
結構最近はてなブックマークのページを見ることが多くて、ブログ始めて何日ですとか、pvいくつですとか、目にすると思って。
はてなアカウントはあるんだけれど、完全にブクマでしか使ってないし(あとはスターくらい)、はてなブログをすることは今後ないと思うのだけれど。
だって、ここがあるし。

まあ、はてなに限らず他のアメブロとかもそうだし、ライブドアとかもそうなのかな。
アメブロは単純に改行多いわりに内容がないので、見る機会がそもそも凄く少ない。

なんかずれた。
で、ブログ始めましたーって人って何で始めたんだろうとか思うことがあるんですね。
日記としてかいているのか、情報を発信したいと思ってかいているのか、なんでもいいから注目されたいと思って書いているのか。

私の場合は日記なのね。
ここは個人サイトだから、ブログとはいうけれども、まあうぇぶろぐってことでインターネット上での日記なのよね。
もともとは、そして今も個人サイトとしてやってるし、それの一つのコンテンツなわけでしかなく。
全然書いてなくてもメインはイラストじゃーってやってるし。書いてないけれど。

個人サイトに日記を書くって事自体は、私が自分のPCでインターネットを始めた2004年からずっとやってると思うの。思う、になってるのは、当時のサービスが無い、何使ってたかわからないから、ずっとやってると言い切ることが出来ないから曖昧表現になってしまうからだ。

最初に個人サイト作った時のデータ何も残ってないもん。
実家に置きっぱのWinMe立ち上げることが出来たら何かあったりするんかな。

※現在のこのサイトくもりもよう以前に同人サイトを一年ほどやったことがあったので、2004年が初ホムペ所持年になる

 

 

話戻り。
そもそも一般の人は何のためにブログを始めるのか。
個人サイト界隈(同人等含)では、近況用ってイメージが強い。
私自身はまるまるWordPressにしちゃってて、一応全部自分で好きに出来るくらいにはなったけれど、そこまでやろうっていう人もあんまりいないだろうし、レンタルサーバーでサイトの静的部分は個人サイト内でやって、動的なブログ部分はブログサービスを使っていることが少なくない。
しかしサイトの日記やお知らせではなくブログを始める人って何で始めるんだろう。
(最初の疑問に戻る)

私はこのサイト以外にもブログ書いていた時期があって、その内容はというと鬱病の日記だった。
医者に行った日から書いて、薬のメモも書いて、重くなったり状態が良くなったりすると各頻度が下がってくる。って、重くなった時は頻度上がってたかも、分からん。

当時ライブドアブログ使っていたのだけれど、メンタルヘルスカテゴリがあって、そこに登録している人と相互リンクしたりして、オフ会も一回だけ行ったりしてた。
今でもそのブログはあるんだけれど、リンク貼ってたブログは結構更新止まってたり無くなってたりしてる。
そして私もそのブログはページこそ残しているものの、記事はほぼ非公開にしている。半分くらい公開している。薬とか状態の変化とか分かりやすい部分だけ。

2015.11.22

やらんといかんなあと思いながらやってなくて

何もしないをしているのである。 しらんけど。 Photoshopの無料webテンプレート探して、ちんたらそのと…>>>>>read more

何もしないをしているのである。
しらんけど。

Photoshopの無料webテンプレート探して、ちんたらそのとおりに組んでみるとかしたり、ドットインストール見たりしている。
部屋の片付けもした。
カーテンをブラインドにした。
そのブラインドの前にインド綿カーテンみたいなのを引っさげた。
前のカーテンは、コーナンで引越し時に適当に買ってたオレンジチェックカーテンだったんだけれど、まあ長いこと使ってたわ。もっと早くに違うものにしたかったけれど、不便があるわけでもないのでそのままになってしまっていた。

仕事辞める前、眠剤として飲んでいたエチゾラム(デパス)が最終的に3ミリになってしまい、エチゾラム3ミリよりは、エチゾラム2ミリとゾルピデム(マイスリー)5ミリにした方がよさ気ということで、それで眠剤として飲んでいたのだけれど、仕事辞めてから今のうちに減らしておこうと思い、エチゾラム1.5ミリとゾルピデム5ミリで今は寝ている。
去年か今年か、一番少ない時でエチゾラム1ミリで眠れてた気がするんだけど、それに近いところまで減らせたらなぁと思っている。

おそ松さんにはまっている気がする。
鉄血のオルフェンズがおもしろい。

あと、このサイトもトップイラスト置こうと思ってるまま置けずにただの青緑長方形が一番に鎮座しているのをなんとかしたい。

2015.10.06

つーか、絵がかきたい

消しゴムも掘り掘りしてハンコ作りたい。 年賀状もうっすら考え出したい。 制作と創作は違うんじゃー。 Adobe…>>>>>read more

消しゴムも掘り掘りしてハンコ作りたい。
年賀状もうっすら考え出したい。
制作と創作は違うんじゃー。
Adobeのソフトで多分一番ハマるんだろうなと思うのがイラレなんだけれど、じっくりさわってる時間ない。
このサイトのWordPressぐちゃぐちゃやってたし、土日は寝込んでたし。
忙しくても本当にやりたいことってやるんだよーやらないのはほんとうにやりたいことじゃないからなんだよーってくそくらえなう。
一番やりたいことはこたつでゴロゴロじゃー。
こたつないんじゃー。
現実的な部屋が狭いという理由でないんじゃー。
やりたいことを阻むのは基本的に現実なんじゃー。
余裕と余白のない現実なんじゃー。
宝くじあたんねーかなー。

一応Adobeのスマホアプリは落としてるけれど。
さわってる時間ないんじゃー。
あと良くわからんのじゃー。